【モラタメ】「つやや®」28食分入りパウチ

モラタメさんのお試しで~す。
今回は味の素の「つやや®」28食分入りパウチ
定価2,480円(税込) を送料込み840円で購入です。

「つやや®」は毎日スプーン1杯で肌のハリと透明感が取り戻せる基礎美容食品。
それを840円で試せるなんて最高ですよね。

味の素の「つやや®」28食分入りパウチ
で、毎朝カスピ海ヨーグルトに入れて約2週間食べてみました。
ビ○ル酵○のようなクセのあるニオイも味もなく、食べやすく美味しく感じました。

それに、洗顔後、以前よりツッパリ感が薄れ、しっとり うれしい実感です
去年から首の後の汗疹が治りづらく悩みのタネでしたが、これも治りました。
で紫外線を浴びてる私には「つやや®」は必需品になりそう。





テーマ : キレイになれるお得情報 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

【モラタメ】ナノテクト&ナノテクトハブラシ(非売品)

モラタメさんでナノテクト&ナノテクトハブラシ(非売品)を試してみました!!

歯磨きは好きな方で朝晩、職場や自宅ではお昼も磨いてます。
それもガシガシ、磨かないと磨いた気がしないタイプ。
でも、その磨き方ってホントは歯にはバッテンなんですよね。反省

そんな長年の磨き方と加齢が原因で最近、
冷たいものを食べたり、歯を磨くと、キーンとしみるようになり、
各メーカーの歯磨き粉をいろいろ使用していたところ、
モラタメさんでナノテクトを発見それで、早速試してみることにしました。

ナノテクト&ナノテクトハブラシ

今日で約2週間、歯がしみる・痛いなどの症状が改善されました。
歯がしみるのはとっても不快感を伴うので、うれしい限りです。
それと、ガシガシ磨くのをやめて、歯の磨き方にも注意をしました。

磨き粉はたっぷりつけると、渋みを感じるので、その辺はほどほど。
付属品の非売品の歯ブラシが小さくて磨きやすかったです。
効果を感じたので、これからもナノテクトは使い続けたいです。

美味しく食事を口から摂る!摂らないで体力も違ってくるだろうし、
健康な歯は人生を楽しく豊かに生きるためにも大切ですよね。





テーマ : 快適健康ライフ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

【モラタメ】「THE PREMIUM CALPIS」が当たりました♪

「THE PREMIUM CALPIS」
モラタメさんのモラえるに初当選しました。かなりうれしい♪大感激でっす
頂いたのは「ザ・プレミアムカルピス」350mlPET 2本セットです。

昭和30年代に育った私にとって、カルピスは思い出深い飲み物です。
原液を水で割って飲むこと自体が画期的で妹と弟と3人で「薄い」「濃すぎる」とか
わいわい言いながら、大事にちびちび飲んだものです。

昔話はさておき、平成生まれのザ・プレミアムカルピスは、
見た目もプレミアムという名に恥ずかしくない白を基調とした上品なペットボトル(笑
さっそくお風呂あがりに適度に冷やし氷を入れずに1口ずつ、じっくり味わいました。

「ザ・プレミアムカルピス」は一段とコクがあり深い味わいがあり進化してる。
従来のカルピスも爽やかな甘さのところが昔から大好きですが、
子供が水代わりに飲む感じで、(実際少し大人には薄いような気もします)
ザ・プレミアムカルピスは上質な甘さとこだわりの乳酸菌で大人の疲れを癒す感じ。
牛○より、私はこのザ・プレミアムカルピスを毎晩お風呂上りに飲みたいなあ~

P4021037.jpg






テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

手作り焼き餃子

モラタメ会員のグリママさんからお裾分けして頂いた(私も先日会員登録
CookDoの手作り焼き餃子の調味料を使って夕食は焼き餃子。
P2200917.jpg

中具用調味料を使うので作り方は簡単ですよ!
今回初めてコレを使うので、作り方はレシピ通りに作って見ました。P2200920.jpg
「中具用調味料」に熱湯(50ml)を加えてよく混ぜる(←上湯スープ)

↓上湯スープに豚ひき肉を加え、スプーンで軽く混ぜる。
P2200921.jpg
ひき肉を混ぜ終わったら、ラップをして冷蔵庫で10分~15分冷やす。
冷やすと上湯スープの中でゼラチンが固まり包みやすくなる。
だから、冷やす時間が長いほど、中具が包みやすくなる。
この時点で、きっと美味しい餃子になるかもと期待大の香ばしい香りがします。

P2200923.jpg
白菜(キャベツがなかった)をみじん切りにし、一つまみの塩でもむ。
しんなりしたら手でギューとしっかり絞って水気を切る。
ニラは1~2mmの長さ。長ネギ・しいたけはみじん切り。
冷蔵庫から冷えた「上湯スープ+ひき肉」と野菜を混ぜ合わせる。

P2200924.jpg
百均に行ったついでにこんな手抜きグッズを買いました。
お陰でパッパッと25個の餃子の皮を包むことが出来ました。楽チン・楽チン

P2200929.jpg
「付けて焼けばパリッ!と仕上がる」特製皮パリ粉が付いていてます。
その粉を少し深めの平皿に入れ、油大さじ2を加えよく混ぜ、餃子を焼く前に
付ける。で、焼くとあらまあ~なんと、外はパリッとして中はジューシーな餃子に。

さすが味の素さん、いい仕事をしてます。
手軽に中華の鉄人級?に美味しい餃子に出来ました。
これから、餃子を作る時には購入したいと思います。グリママさん謝々






テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ