楽チンご飯♪

朝は30分早出の1時間残業。
3連休明けの仕事、猫の手も借りたかったです。!  ((((((;++)' ゼェゼェ
精魂尽きた日はご飯作りがさすがに憂鬱。
でも天の助け?オットが年末の挨拶周りで夕食が要らないとの事。

だから、今夜は一人ご飯。思いっきり手抜きをしました。
ちょうど、グッド・タイミングにお取り寄せしていた物が届いてたのでそれを夕食に。

実は一ヶ月前にあのギャル曽根ちゃんが「ランキンの楽園」というテレビ番組で、
全国47都道府県のカレーを食べて、ランキングをつけるというのをやってたんです。

47もあるのに、その47皿分のカレーライスをギャル曽根ちゃんは、実に美味しそうに、それもすずしい顔でいとも簡単にぺろりと完食してましたよ。
それでも凄いのに食べた中からもう1度食べたいカレー5皿を決定して食べたの。

ギャル曽根ちゃんが47皿食べて選んだ栄えある1位は鳥取県の「鬼太郎の好きなビーフカリー」
第2位大分県のキノコカレー。しいたけが丸ごと、入ってる珍しいカレー。

それでね、TV観ながら、ネット検索し、珍しい2位のキノコカレーを速攻で注文。
私と同じ考えの人間が(物好き)全国にいたようで、放送終了後、注文が殺到して
漸く届いたのが一ヵ月後の昨日でした。いまでは品薄でいつになるか不明らしい。

    PC240595.jpg

大分県の乾椎茸は生産量は日本一だそうです。
その乾椎茸を(小粒どんこを使用)じっくり戻し、肉や野菜とじっくり煮込んだとの事。
実食の感想は和風カレーで甘すぎもせず辛すぎもせず。
普通に美味しいカレーでした。
でも私は1皿で満腹で2皿は食べれない。
あまりにも美味しく食べるギャル曽根ちゃんに脱帽。

    PC240596.jpg




テーマ : お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル : グルメ

お取り寄せ♪

餃子で有名な街と言えば宇都宮。
その宇都宮で一番行列のできる餃子専門店との噂の餃子専門店 正嗣(まさし)
ブログのお友達のmiffyさんが美味しいそうに紹介してたのでお取り寄せしちゃいました。

           c582.jpg
            c583.jpg
            c584.jpg

注文すると(私は代引)約1週間ほどで届きました。カチンカチンの冷凍。
作り方の紙が入っているのでチョー簡単に美味しく頂けます。
miffyさん~美味しい情報ありがとうございました。

文旦

        c289.jpg
                さて、コレはなんでしょう
          道具の名前はムッキーちゃんと言います。
これがあると、チョー便利である事が簡単に出来ます。ちなみにホチキスの仲間ではありません。
          「ムッキーちゃん」という名前に大ヒントが隠されてます。

実はこれは・・・・・・・・・・


続きを読む

テーマ : お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル : グルメ

絶品!お取り寄せ♪

ココの商品の焼き帆立が大好きで10年以上前から取り寄せしてます。
今回は「一度食べたらやみつき!とろ~りとろける牛とろ」が気になり早速取り寄せ。
久々に大ヒットかも ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

          c281.jpg
                  星3つの牛とろフレーク

これが絶品「牛とろフレーク」食べなきゃ損!です。と説明しているだけにホント美味しい~
思わず笑みがこぼれます。口の中でとろけます。マグロの中トロを食べてる感じ。
でもしつこくなく幸せを感じる脂なんです。わさび醤油をかけて混ぜてがっつり頂きました。



テーマ : 北海道のグルメ - ジャンル : グルメ

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

先日、グリママさんからお土産に頂いたコンフィチュールが感動モノの美味しさ。
フルーツの香りと食感があり、甘すぎもせず、大人のコンフィチュールです。

今朝は軽くトーストにしたパンにプラム&くるみをたっぷりつけていただきました。
ちょっぴり甘酸っぱいプラムにコロンとした胡桃が入っていてコクもありシ・ア・ワ・セ

中央区のある人気店 「パティスリー シイヤ」で販売してるそうです。
ここのオーナーシェフはショコラティエ マサール等で勤務。
その後フランスに渡り数年前に、「パティスリー シイヤ」を開店。今度お店に行って見たいわ。
気品のある素敵な美味しさのコンフィチュール、ご馳走様でした。
 
         c263.jpg
  
ところで、オットに何度もコンフィチュールと教えてるのに「ジャム」と頑固に言い張ります。
まあ~団塊世代だからしょうがない(*ノω<*) アチャー
それに、コンフィチュールでもジャムでも美味しさには変わりがないので良しとしましょう


テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

タグ : コンフィチュール ロイズのお菓子