レッスン&ランチの木曜日

レッスン &ランチ の木曜日

今月のレッスンテーマは、ボレーとスマッシュ
特に、スマッシュが、上手になりたい!!
そう思うけれど、なかなか、上達しません
でも、諦めないで、今度こそと思いながら、挑戦していきます

ランチは、いつもの隠れ家的なカフェで、6人
野菜がたっぷりでヘルシーなメニューが多いので最高にうれしい
だから、いつ、行っても、美味しくて、大満足します
w19.jpg
今日の日替わりプレートランチ(スープ&ドリンク付)800円
肉団子の野菜黒酢あん
ブロッコリーとしめじの卵とじ
キャベツと菜の花の和え物

w20.jpg
苺のクレープ(アイス添え) 300円
他のカフェなら、こんなお値段では、絶対無理
とっても、コスパの高い、良心てきな素敵なカフェです

w21.jpg
ももパパさんから頂いた天然酵母のパン
かぼちゃパン(白あん) はちみつクリームパン オレンジチーズパン
十勝黒豆パン(黒豆がぎっしり) プチクロワッサン 大福
ありがとうございます 

買うなら今でしょ!!

w14.jpg
レッスンしてる某テニス倶楽部でシューズキャンペーン
いつもなら、20%OFF

でも、今回は、35周年記念という事で、35%OFF
コーチに、「絶対、買うなら今ですよ」と、勧められました

でも、まだ、1年しか履いてないから、大丈夫と
一度は、答えたのですが
シューズの裏を見てみると、かなりすり減っていて
寿命も近いと思い、購入
新品は、フィット感と安定性が抜群だそうです

w15.jpg

レンタル&レッスン&ランチ

今日は祭日成人式です
近くのホテルで、成人式のイベントが行われました

一生に1度の記念すべき日なので
思い出深いものにしてほしいものです
これからの人生が、幸多い事を祈ってます

さて、40数年前の20歳の私は、今日も元気に羽ばたいて
6人で、90分、レンタルコートで、白熱したダブルス対戦に
汗を流し、暫し休憩後、60分間のレッスン

なんか、とにかく、楽しいです
思うようにいかず、凹むことも多い
でも、仲間と励まし合い競争し合って
レベルアップ出来るからなんだと思う

私と、O・K子ちゃんは、ちょっと、遅いランチへ
久しぶりに、吉里吉里に行って来ました
で、取り上げられて以来、満席続きで、ご無沙汰してました

i71.jpg
日替わり三色丼(サラダ&味噌汁付)780円
トロサーモン・カンパチ・ウニ
ウニが想像以上に、たっぷり入っていて、テンションMAX
こんなに、甘いウニが入っていて、780円って、スゴすぎ!!
大満足 

i72.jpg
牡蠣フライ定食 780円
大きな大きな牡蠣フライが4個
O・K子ちゃんは、いつも、これを注文するそうです
行く前は、違う物をと、思うそうですが
気が付くと、必ず、牡蠣フライ定食を食べてるそうです(笑

この吉里吉里さんは、お魚屋さんが経営してるので
お魚も販売してます
夫の好きなマガレイが、美味しそうだったので、
煮付け用に買いました

初打ち⛳

ゴルフの打ちっ放しの練習しました
大きなクラブは、打たずに、ひたすら、AW・PWを中心に一籠
i70.jpg

1時間半ほど、ゆっくり、感触を思い出しながら
①7時ー5時
②8時ー4時
③9時ー3時
この3つのスイング幅で、アプローチ練習

時間をかけて、打ったら、汗びっしょり
テニスとは違う筋肉痛に現在、襲われてます ( ノД`)シクシク…

二ヶ月ちょっと振りの練習
すごく、気持ちが良かったです
なるべく、週1回は、練習したいと思ってます


一籠の練習後は、自分で球拾い
i69.jpg

初打ち🎾

今日は、2017年度、テニスの初打ち
まずは、起床30分後、血圧測定
少々、画像が見にくいですが、降圧剤を飲まなくても、数値は、安定

i59.jpg

初打ちに備え、ガット張り替えとグリップテープを巻き替えました
i60.jpg

11時~13時の2時間レンタルを5人
いつものメンバーに、B級で、活躍されてる、Sさんが、初参加

フットワークが素晴らしい
ポジショニングが的確
構えが素早い
普段、レッスンで、コーチに注意されてることが
全て、クリアされてる
だから、強いだけど、それを、サラっとこなしてます
めちゃくちゃ、かっこいい

いろいろ、質問すると、一つ一つ、丁寧に答えて下さいました
やっぱり、ほんとーに強い方は、優しい
今年も楽しくスタートが出来て、幸せです \(^o^)/

レンタル後は、今年初のお茶会
ももママさんと、O・Kさんと私の3人
先月オープンした「倉式珈琲店」
i61.jpg
ボリューム玉子サンドセット 637円(税込)

i62.jpg
倉式ブレンド 399円(税込)

2週間振り位に、心置きなくお喋りをして、スッキリ(笑
今日で、お正月気分も終わり、平常生活がスタートです
どんな年にするかは、自分の心がけ次第
目いっぱい真面目に、あそぼ― ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆