(゜ロ゜)ギョェ

2006/09/11  CATEGORY/未分類
我が家には12年目の観葉植物ゴムの木があります。
なんの変哲のないゴク・ゴク普通のゴムの木です。
          a768.jpg

そのゴムの木の根元にエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ
こんなコトってあるんですか?オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

a767.jpg

怪しげな黄色のキノコがニョキニョキ。 一体何処から菌糸が飛んできたの・・・
ちゃちゃが興味を示して悪戯して中毒になっても困るので発見してすぐ処分。

          a769.jpg

        これは絶対毒キノコだよね!!!


テーマ : ガーデニング - ジャンル : ライフ

タグ : 毒キノコ ゴムの木 観葉植物

納得いかんなあ~

2006/08/27  CATEGORY/未分類
こんだけTVのニュースや新聞などで、振り込め詐欺の被害や手口が報道されてるのにも関わらず、どーして被害に合う人々が後を絶たないのかな~

騙す方は悪いに決まってるよ。でも、騙される方もどーかと思うけど。
あたしとしては不思議とゆーより、「豆腐の角に頭ぶつけて死んじまえ」と叫びたい。
簡単に高額を振り込む神経が逆にわかんない。

それに身内が秘密にお金を払わなくちゃならないような罪を犯すと思うわけ?
罪がお金で帳消しになると信じる気持ちもわかんない。
悪い事をしてもお金で解決しようとするから、お金を巻き上げられるんだよ。
子供のいない我が家にも先日、実は怪しげな電話が1件。
電話に出たらいきなり、若い男性の泣き声。
 「俺!俺!かーさん!」
 あたし「誰?誰なの?
 「俺!どーしょう。困った」
 あたし「えっ!あたしには息子はいないけど、」って言ったら、電話は切れました。

最近はいろんな犯罪が多い。犯罪から身を守るには、ボケていられないなあ。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

腑に落ちない事

2006/07/15  CATEGORY/未分類
10年使用していた年代物のオーブンレンジを先日、ターンテーブル無しの便利さに磨きのかかった賢いレンジに買い替え、ルンルン気分。ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪

カンタン、便利、おいしく仕上げる 「マルチスチーム」機能や遠赤外線で、こんがり・ふっくら包み焼きが出来る 「庫内まるごと遠赤」機能など、料理が楽しくなる機能がいっぱいで良いこと尽くめ。

それに、今までのレンジの庫内は、ヒーターやターンテーブルの凹凸部分がたくさんあって、手入れがしにくかったのに、ターンテーブルが無いので拭き掃除がチョー簡単でキレキレ
なんの欠点もない魅力満載のレンジだと思っていたらさ・・・(" ̄д ̄)けっ!



続きを読む

テーマ : ♪近ごろ感じたこと♪  - ジャンル : ライフ

久々のデート♪

2006/07/09  CATEGORY/未分類
道内屈指の難コースと評判の札幌国際CC島松コースで7月7日~9日まで女子プロゴルフの
Meiziチョコレートカップが開催されるので、決勝戦の今日、オットと手弁当持参で観戦。
         a478.jpg
           ↑ 大勢のギャラリーで大賑わいの様子 18ホール

残念ながら、女王の不動裕理はHSBC ワールド女子マッチプレー選手権参加のため、不参加。福嶋晃子も初日に棄権。残念~ 不動の正確無比のショット見たかった。福島の豪快なショットも。

でも人気者の横峯さくら、今季賞金ランキング1位の大山志保、賞金女王を虎視眈々と狙ってる李知姫、今季絶好調の地元出身の中田美枝、どこかの美人チーママ?っぽい美人プレイヤー大塚有理子等など、女子ゴルフ界の実力派、若手の新鋭が勢ぞろい。

天気予報では晴れのはずが、今時には珍しい寒い強風吹き荒れどんよりした曇天。
寒さに震えながら、朝9時から終了までしっかり観戦してきました。

茂木宏美が2打差の単独首位でずーと頑張っていたのに、グリーンが島松でも一番難しいといわれてる魔の15番ホールでボキー。でもこのボキーは不運だった。気の毒だった。

パーパットに入る寸前に心ないマナー違反オヤジがガサガサと隣のコースに動いた。
それで茂木宏美が「動かないでください」と声をかけ、仕切り直して打ったけれど、ボール1個分
無常にも外れた。馬鹿オヤジのせいだ!!!ばっかやろう!!!

外れたのは茂木宏美自身の技術の未熟さでもあり精神的な弱さだと思う。
でもさ、すくなくても首位のプレイヤーが残り4ホール、優勝をかけて真剣にやってるんだよ。
自分もゴルフやってるオヤジなら、そんなときに動くとマナー違反か、どうか、わかるだろうに。

大勢がグリーン側で観戦しているのに、平気で人混みの中でタバコをプカプカ吸って、人の顔に吹きかける、大声で携帯で話しはする、場違いな掛け声はかける、決まってオヤジ連中だった。

あーでも、今頃、逆転負けした茂木宏美は悔し涙にくれてるんだろうなあ~
泣くな!茂木宏美。今日負けたのはやっぱり、自分が弱いからだ。
だけど、今日の悔しさがバネになればまた必ず笑って優勝出来る日が来る。応援してるよ。

そうそう、久々に天沼千恵子プロを見たけど、相変わらずやんちゃボウズみたいな可愛い顔してるのに歩く姿はオッサンwww テンガロンハット(カウボーイハット)の川原由維はどうみてもあややの物まねをする前田健に見えてしょうがなかった。

それでも最近の女子プロはずい分服装もおしゃれになってきたし、キレイでびっくり。
北田瑠衣なんか、スリムで肌もキレイ。さくらちゃんもTVで見るよりずっと小柄で可愛いかった。

これから女子ゴルフ界はだれが優勝しても不思議がないほど新たなヒロインが誕生する予感。
みんな、頑張れ!そして我々、ギャラリーはマナーを守って楽しく応援しよう!!!
って、楽しくオットと笑顔で我が家に帰宅してみると、一大事でした



続きを読む

テーマ : スポーツ - ジャンル : ニュース

老郷の酢湯麺

2006/07/06  CATEGORY/未分類
今日は楽しい週1のレッスンの日。
宿題、中途半端でチョイヤバと思ってるところにじゃじゃち師匠から
「今日のランチにある物を持って行きます」 20060706205447.gif楽しみドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク
ドキドキして待ってるとじゃじゃちが爽やかにちょっぴり大人の運動会で日焼けして登場。
妹さんのKeroさんがジンギスカン煎餅のお礼にとわざわざ送くってくださったとか。20060706212313.gif
アレはさ、受け狙いの物だったのに。(/。\)イヤン!ハズカシイ

ある物
とは平塚名物「老郷の酢湯麺」酸っぱいスープのラーメン。
酸辣湯 ( サンラータン )は大好きだし、美味しいモノに目のないじゃじゃ姉妹なので期待大。
で、早速我が家のキッチンでじゃじゃちが手際よく作ってくれました。

          a468.jpg

          a469.jpg

          a466.jpg

美味しいです!スープは酢ベースで酸っぱさの中にコクもあり、さっぱりしている。
具材もメンマと刻み玉ねぎ(軽く炒めた)、道産子としては馴染みのないまっすぐな麺だけれど
出汁の効いた酸っぱさのスープと妙にマッチしていて一気に食べれてしまう。

夏に食べるラーメンにバッチリ。あたしのお気に入りの物がまた一つ追加決定
東横綱に「老郷の酢湯麺」西横綱に「冷やしラーメン」ってとこかな~
こうやって、自分の知らない美味しいモノを頂くのはホントにウレシイ~しあわせ満喫

ところが、美味しく頂いて、キッチンの片付けをしてみると寂しくコレが・・・

           a472.jpg
もう一箱頂いてあるので、次回作る時は必ずラー油を入れて楽しんでみようと思ってます。

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ