90の壁

9月になってから蒸し暑い日が続いてる札幌です。
今日も曇り空ながら湿度ムンムンで空気が重たく感じました。
そんな中、今季10回目のグレート札幌カントリーに。
e158.jpg
     椎茸そっくり。食べたら美味しそうだけど(怖っ

私はビジターですが友人ご夫婦がメンバーなのでココ数年毎年15・6回は
でラウンドしてます。だから、もう50回ほど来てます。
それで、スタッフの皆さんともすっかり顔なじみになり、親切にして頂いてます。
それだけ来ているゴルフ場なのに中々ゴルフの神様は微笑んでくれません

特に今季はハンディ20になってから毎年2・3回は90切れるのに、シーズンも
後半戦突入だというのにベストスコア91で足踏み状態。

90切りを目指すためには最低でもボギープレーをしなければいけません。
でもゴルフにはミスがつきものです。18ホールを完璧にプレーするのは無理。
だからこそ、チャンスホール(ショートH)は確実にパーを取りたい。

なのに「ここでパーを取っておかなくては」「ここはパーをもらった」というホールで
慎重になり過ぎて、びびり、しょぼいミスを犯しパーを取れずに残念ボギー
ミスショットを減らし、メンタル面を鍛えなくっちゃ!
プレッシャーに負けないタフなゴルファーになるように頑張ろう!

ちなみに今日はOUT47 IN48 TOTAL96 パット数38(3パット4回)
特に今日は30センチほどのパットを3回も外しパットに泣きました。
来週の土曜日こそ90切りを目指してファイト!


テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/09/09/Tue 00:54 [EDIT]
今日のニュースで、札幌の公園にはえていたキノコを食べた
北広島の人が中毒になったって言ってました。
美味しそうなキノコを見つけても、見てみぬフリして下さいね~v-398
でも…自生している椎茸って、すっごく美味しいそうですよ。

v-224決戦は土曜日ですね(^^)
頑張ってください!
ふぼのん | URL | 2008/09/09/Tue 21:08 [EDIT]
秋の気配
v-1 v-319君へ
了解です♪
無理しないでね~

v-1 ふぼのんさん~
私も北広のニュース見ましたよ。
そのキノコのあった場所も近くだと思われます。
落葉は食べますが他の知らないキノコは食べません。

このキノコはホントはなんていうキノコなんでしょうね。
限りなく椎茸に似てるけど・・・

今度こそ、ゴルフ、持てる力を出せるように
頑張ります。
りんりん | URL | 2008/09/09/Tue 21:25 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/876-d6270527