キタ━(゚∀゚)━!!

苦節1年と4ヶ月、待ちに待ったある物をゲットしました。
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

それはコレ・コレです!

   P7190124.jpg

とんねるずの新・食わず嫌い王決定戦での
芸能人御用達お土産ランキングBEST20
見事1位に輝いた栗粉餅が届きました。

放送をみて、食べてみたくなり放送を見ながらネット注文したのですが
そう思ったのは私ばかりでなくネット注文が殺到したらしくアクセスがパンク。
それ以来、何度もアクセスを試みたのですがつながらず意気消沈してました。

でも、先日、ようやく注文が出来ました。
やっぱりあきらめなくってよかった。食い意地の勝利ですよね。

栗粉餅は一口大のお餅を栗だけで作った栗の餡が包んでる一口で
いただける上品なお菓子です。
栗粉(餡)は程よい甘みで、栗の香りがとってもいいです。、
中のお餅は一口サイズですがとってもお餅らしいお餅で栗粉とバッチリ。

   e051.jpg
私って、好きな事に対してのエネルギーってしぶとすぎなのかな?
これってやっぱり型の性格そのものなのかしら。
でもB型だけど、時間は守るし、整理整頓も好きだよ。
でもまあいいっか。諦めなかったお陰で美味しい栗粉餅を味わえたし。

さあ、これから午後スタートでこれまた大好きなゴルフを気の合う仲間と
行ってきます。楽しいゴルフになりますように♪

ちなみにオットはお仕事に。
夕食の下ごしらえはちゃんとしました
(メンチカツ・豆サラダ・じゃが芋と人参と豚肉の金平)
洗濯の掃除も完了。では行ってきます。
スポンサーサイト


テーマ : お取り寄せスイーツ - ジャンル : グルメ
この記事へのコメント
こんにちは♪
1年4か月待たれたとは・・・すごいです~
でも、私もきっと待ってゲットすると思いますが(笑)
見た目もとてもお上品ですよね。
美味しそうだなぁ~(*^_^*)


miffy | URL | 2008/07/20/Sun 18:09 [EDIT]
執念♪
v-1 miffyさん~
今日の札幌は蒸し々して暑かったです。
そちらはどうでしたか?

栗粉餅はお土産NO1だったので
いつか必ずと思ってました。
念願が叶い嬉しかったですよ。

一口大のお餅に栗の餡がびっしり。
栗本来の甘みとお餅のバランスがとってもいいです。
一口でいただけるので3個・4個はあっというまです。
もう一つ是非食べてみたい物があるのですが
残念ながらネットで買えません(泣
りんりん | URL | 2008/07/20/Sun 19:59 [EDIT]
素晴らしい!
りんりんさん、本日もお付合いありがとうございました~
ラーメンお口に合いましたか?
濃厚なのに割とサッパリ、そういう印象のラーメンですよね。でも煮玉子もチャーシューも良いお味で、バランスの取れたなかなかのラーメンだと思います。

さて、さきほどケロっちと一緒に「栗粉餅」いただきました。
本当に繊細かつ力強い栗の香りがさわやかなお餅でした。美味しかったです。
おっしゃる通り、3人でペロッと食べられました(笑

こんな希少なお菓子を、粘り強く注文してくださったおかげで、私の口にも入りました。
今回もどうもありがとうございました!
グリママ | URL | 2008/07/20/Sun 23:10 [EDIT]
こちらこそ♪
v-1 グリママさん~
暑かったですね~
私も帰宅後、1時間ほど昼寝してしまいました。
ガッツさんの奥様は大丈夫だったかな~
楽しそうにテニスをしてる姿が可愛いかったですね。
見ていて、こっちまで嬉しくなりました。

テニス後のラーメンの味は格別でした。
あの細麺とスープのバランスは絶妙にいいです。
チャシューも煮卵も最高。
昔の(20年前)山頭火のラーメンの味に似ています。
私は大好きな味ですね。また行きましょうね♪

「栗粉餅」、どっしりしてるけど一口サイズなので
ペロっといただけるでしょ。
喜んでいただけて、うれしいです。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

では私は今日は夫婦ゴルフに行ってきます。
皆様に宜しくね。
りんりん | URL | 2008/07/21/Mon 06:43 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/834-04fea2be