黒いカレー

某銀行の精算業務に従事している私は今年も(私達の部署だけ)3日から初仕事。
3日も昨日も紙幣に埋もれながら仕事と言うより格闘してました。
札束の山から山を跨いで走りまわってました(←罰当たり)

来週からは恒例のお賽銭の精算が始り、暫くの間は猫の手も借りたいほどの毎日。
それに例年、「指輪を捜して」「鍵を捜して」などの問い合わせがあります。
お賽銭を投げる時に指輪が抜けたり、手に持ってた鍵も投げてしまうのね(笑
そうゆう異物は機械のリジェクト箱という箇所に溜まるので必ず見つかります。

仕事が終わる頃は体力も使い果たし、電池切れ寸前。
普段は好きなご飯支度もそうなれば、頭の中はどう手抜きをするかだけ(笑
幸い昨日はオットは初仕事で顔合わせ後は飲み会で夕食は不用との事。

それで、年末にお取り寄せしたキノコカレーがとっても美味しかったのでお裾分けしたらそのお返しに沖縄の黒いカレーを頂いていたので、それを頂きました。

          curry

頂いた若者に聞いてはいましたが、ルーが真っ黒。黒光りしてます(笑)。
食べた感じは一般のレトルトカレーより本格的な感じで美味しいです。
煮込んだビーフシチューのような感じもします。濃厚なコクもあります。
最近のレトルトカレーってホント、美味しいモノが多く、びっくりです。

     d31.jpg
スポンサーサイト


テーマ : カレー - ジャンル : グルメ
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
りんりんさんこんばんは!
ずいぶんご無沙汰してしまってすみません、、
やっと風邪地獄から脱出しましたi-237
今年もよろしくお願いしますi-178

黒いカレーおいしそうですね。
何の黒さなんだろ。
以前、TVで全国のご当地レトルトカレーを食べ尽くす
みたいな番組がやっていて、名古屋は味噌入りカレー
でした。えっ?て思ったけど。
食べてみたいですか?(笑)
沖縄には負けるかとi-183
くみ | URL | 2008/01/05/Sat 17:03 [EDIT]
お節に厭きたら・・・
お節に厭きたらやはりカレーでしょうね。今日の昼はカレーです。明日は七草粥ですが、近所のスーパーではレトルトカレーの特売をしていました。
正月早々のお仕事ご苦労様です。私は明日から始動です。
ミスターH | URL | 2008/01/06/Sun 11:49 [EDIT]
おめでとうございます♪
v-1 くみさん~
今年は二重のおめでとうですねv-291
北海道のオバサンとしては嬉しいです。
今年は無理でもいつか遊びにこれる日を心待ちにしてます。
充分に体調に注意してのんびり楽しくしてください。

ところで名古屋のカレーは味噌入りですか・・・
味噌カツや味噌煮こみうどんは好きですがカレーの場合ってどうなんですかね(笑
この黒いカレーの色は黒糖ココアです。
甘さの後に辛さが絶妙なタイミングで来ます。
とっても美味しいカレーでしたよ。
私の取り寄せた大分県のキノコカレーも美味でした。

v-1 ミスターH氏さん~
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

お節料理の後ってラーメンやカレーが食べたくなるよね。
最近のレトルトカレーってとっても美味しいよね。
我が家は2人家族なのでレトルトカレーは重宝してます。
明日からお賽銭処理の仕事が待ってます。
りんりん | URL | 2008/01/06/Sun 21:18 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/745-558408c8