楽チンご飯♪

朝は30分早出の1時間残業。
3連休明けの仕事、猫の手も借りたかったです。!  ((((((;++)' ゼェゼェ
精魂尽きた日はご飯作りがさすがに憂鬱。
でも天の助け?オットが年末の挨拶周りで夕食が要らないとの事。

だから、今夜は一人ご飯。思いっきり手抜きをしました。
ちょうど、グッド・タイミングにお取り寄せしていた物が届いてたのでそれを夕食に。

実は一ヶ月前にあのギャル曽根ちゃんが「ランキンの楽園」というテレビ番組で、
全国47都道府県のカレーを食べて、ランキングをつけるというのをやってたんです。

47もあるのに、その47皿分のカレーライスをギャル曽根ちゃんは、実に美味しそうに、それもすずしい顔でいとも簡単にぺろりと完食してましたよ。
それでも凄いのに食べた中からもう1度食べたいカレー5皿を決定して食べたの。

ギャル曽根ちゃんが47皿食べて選んだ栄えある1位は鳥取県の「鬼太郎の好きなビーフカリー」
第2位大分県のキノコカレー。しいたけが丸ごと、入ってる珍しいカレー。

それでね、TV観ながら、ネット検索し、珍しい2位のキノコカレーを速攻で注文。
私と同じ考えの人間が(物好き)全国にいたようで、放送終了後、注文が殺到して
漸く届いたのが一ヵ月後の昨日でした。いまでは品薄でいつになるか不明らしい。

    PC240595.jpg

大分県の乾椎茸は生産量は日本一だそうです。
その乾椎茸を(小粒どんこを使用)じっくり戻し、肉や野菜とじっくり煮込んだとの事。
実食の感想は和風カレーで甘すぎもせず辛すぎもせず。
普通に美味しいカレーでした。
でも私は1皿で満腹で2皿は食べれない。
あまりにも美味しく食べるギャル曽根ちゃんに脱帽。

    PC240596.jpg


スポンサーサイト


テーマ : お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル : グルメ
この記事へのコメント
こんにちは。
やっぱり残業だったんですね(^^ゞ ご苦労様でした。 
ひとつ質問があるのですが…。 
お札なのですが…千円、五千円札はヨレヨレ、1万円札はピン札が多いのは、流通枚数の違いでしょうか?
特に最近は破れそうな五千円札ばかりで、ピン札は見た事がありません。

私もこの番組↑チラッとだけ見ました。
椎茸苦手な私は、「鬼太郎の好きなビーフカリー」を食べてみたいです(^^)
北海道のカレーはどこのカレーだったんでしょう?
ふぼのん | URL | 2007/12/27/Thu 11:00 [EDIT]
v-1 ふぼのんさん~
明日も多分残業かな。
今週はホント忙しいです。
ふぼのんさんの推察通り、千円・5千札の方が流通されてるので
やはり破損が多いですね。
それに以前の札より現在の札の方が破損しやすいように思えます。
窓口に申し出るとピン札に取り替えてくれると思います。
習慣で私は必ず1万円分づつ、自宅にピン札を用意してます。

カレーですが北海道のはあれ?なんだったかな?
多分帆立カレーか、ホッキカレーだったと思うけど
記憶が定かでありません。
最近頭の中の消しゴムが大きくなっていてすんません。
ちなみに私は椎茸は大好物なんです(笑
りんりん | URL | 2007/12/27/Thu 22:05 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/741-2739b8c5