テニス→お好み焼き→シュークリーム

今日は良いお天気で抜けるような青空が広がり朝からハイテンション
いよいよ札幌も初夏らしくなってきたわ。嬉しい~ で、今日は川下公園での初テニス。

川下公園(ライラックで有名)は意外と住んでる所から近いのですが今日が初めてです。
うす紫色のライラックが咲き乱れてとても素敵な香りがして思わずウットリしてしまいました。
(時折、バーベキューコーナーからも美味しい匂いもしてました。これも違った意味でうっとり)

         P6030262.jpg

テニス中、段々風が強くなってきましたが、3時間、みんなでワイワイ楽しみました。
でね、グリママさんが嬉しい事を言ってくれました。
私のボールが以前はへなちょこだったのが、少しづつ力強くなってきてるって!
これも89テニスの皆さんが諦めず、仲間にいれ続けてくれたお陰です。でも素直に嬉しい。

テニスが終了したのが1時。もう~腹ペコで何かエネルギーを補給しなければ動けません。
それでなくってもテニス中からバーベキューコーナーから美味しい匂いがプンプン。
それで、腹ペコ集団は即、話がまとまり、お好み焼き&ソース焼きそばにLet's Go!
で、お好み焼きは焼き名人のコーチに焼いて頂きました。ふあふあでバッチリでした。

         P6030264.jpg

焼きソバとお好み焼きをペロっと完食して、お腹一杯、胸一杯ですが甘い物は別腹と言う事で、
近くにある知ってる人は知っている♪、シュークリームの名店「マルシュー」に襲撃!
このお店はシュークリームの専門店です。でも普通のお店と違いショーケースがありません。
注文を聞いから、クリームを入れて作ってくれます。だから作り立てのシュークリーム。
是非皆さん、一度お店に行ってその美味しさを自分で確かめてください。
シュークリームがもっと好きになると思います。ソフトクリームも絶品です。

         P6030268.jpg


今日の夕食は金曜日の細木数子の「幸せレシピ」のパクリ。
天カスも自分で作り、天カスご飯を作ってみました。結構、美味しかったです。

c514.jpg
スポンサーサイト


テーマ : テニス - ジャンル : スポーツ
この記事へのコメント
ニアミス?!
こんばんわ~。

私も今週は川下公園のプールで
およいでましたよ♪
ライラック、キレイでしたね。
私もおもわずe-94
今週はアウトドア日よりでしたね。

マルシュも気になる~。
どんぐりの近くでわかりやすそうですね。
今度食べてみますね☆
ゆーこ | URL | 2007/06/03/Sun 23:36 [EDIT]
是非!
v-3 ゆーこさん~
昨日はほんと、爽やかな快晴で気持ち良かったですね♪
ゆーこさんも川下に出没されてたの?
バーベキューが出来るコーナーもあるし、いろいろと遊べる公園だね。
これから、行く機会が増えそうなので、テニスコート、覗いてください。
元気なオバサンがいれば、私かも(笑

マルシュ、お薦めです。
作り方・材料、すべてにこだわりを持った本物です。
どんぐり→マルシュでキマリです。
りんりん | URL | 2007/06/04/Mon 09:43 [EDIT]
こんにちは♪

札幌も初夏らしくなってきたんですね~
ライラック、きれいですね☆
見頃はもう少しで終わってしまうのでしょうか?

シュークリームも美味しそう♪
出来立ては最高ですよね~!
miffy | URL | 2007/06/04/Mon 17:28 [EDIT]
札幌の代名詞
v-3 miffyさん~
ライラックは札幌の代名詞にもなってる木です。
とてもいい香りがします。
特に川下公園はライラックの種類も豊富で見応えがあります。
今が最高かな~咲き乱れてます。

シュークリームは絶品です。
マルシューのH・Pを是非ご覧下さい。
簡単なケーキの作り方やヨーグルトの作り方の説明もあり
お薦めです。
りんりん | URL | 2007/06/04/Mon 21:23 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/632-ca7e2bdd
細木数子 幸せ レシピ 焼きそばのご紹介です!
春麗鍋 超漢字 米倉良子 gsx トム・ソーヤーの冒険 約三十の嘘 幸せのレシピ 真実一路 エスバイエル 柳原陽一郎 ジブリ美術館 折原みか パッシブソーラーハウス 3654 はやと 長谷川潤 親切なクムジャさん スリープトラッカー ホコモモ
人気の映画 最新情報! 2007/10/20/Sat 21:11