胸突き八町

Excelの試験勉強を始めて約2ヶ月。いよいよ泣いても笑っても6日後に試験日。
試験勉強を始めた頃はうっかりミスの連続で柄にもなく凹む毎日。

でもめげずにじゃじゃ師匠のアドバイスを思い出しながら取り組んでいたら遠くに光が。
だから現在は「人知を尽くして天命を待つ」心境になりつつあります。

それに、今日近くのスーパーで百万力の味方をゲット!
これを毎晩飲んで試験に備えれば、合格間違えなしだと思いません?
なんちゃってね。最後まで自分に甘い型?のあたしだこと。
でも、落ちれば又受験するだけの事。合格するまでとにかく受け続けるだけだから。

            c160.jpg

それにしても今晩の札幌のお天気は季節はずれの暴風雨です。
雪が融け恐怖のツルツル路面です。歩けませんよ!今のあたしにスベルは禁句
換気扇から激しい風の音と雨の模様が伝わってきます。窓枠が揺れてます。

道東の方では大雪や強風で今も停電してるところがあるそうです。
都会ほど、停電などのアクシデントがあると、生活のすべてが滞ってしまう。
人間も自然も最近何か壊れかけてるのかな~
もう1度胸に手を当てて生き方を考えてみませんか。(ワタクシが一番先にね!)


テーマ : 資格 - ジャンル : コンピュータ
この記事へのコメント
本年もよろしくお願いします♪
あけましておめでとうございます。
といってももう今日は8日なのですね。あっという間の1週間でした。りんりんさんもご主人やちゃちゃちゃんと良いお正月を過ごされたようですね^^。
というのもつかの間、ついに試験日が迫っているのですね。?人知を尽くして天命を待つ?昔の人が考えたことわざって本当に心に響きますね。バイト先に私の母親ほどの年齢の方がいらっしゃるのですが、時々ことわざを引用しながら子供たちに伝えたい事柄を訴えています。
私もとても勉強になり、すらすらとことわざが出てくる大人ってやっぱりかっこいいなと思います^^。



hiyoko | URL | 2007/01/08/Mon 20:34 [EDIT]
こちらこそよろしく♪
v-62 hiyokoさん~
そうなんです!いつの間にか試験日が迫りドキドキしてます。
諺は一杯知ってますよ。それだけ長く生きてますから(笑
「溺れる者は藁をも掴む」「苦しいときの神頼み」こんなのも今の心境に当てはまるv-398
精一杯、正々堂々頑張ってみます。
あきらめるのはいつでも出来るからネっ!今年もよろしくお願いします。
りんりん | URL | 2007/01/08/Mon 22:09 [EDIT]
おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。v-278
いよいよ試験日が迫ってきたのですね。

効きそうな飲み物ですね。
大荒れの天気ですが、試験日にはよくなって欲しいですね。
ちゃちゃちゃんの顔がモトに戻ってほんとに良かったです。読んでいてドキドキしてしまいました。
hana | URL | 2007/01/09/Tue 09:32 [EDIT]
遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
この時期になると、合格祈願グッズが出回りますよね。
試験、来月なんですネ。
頑張ってください!って、プレッシャーになっちゃうかしら。。。
いくつになっても、挑戦する姿勢、本当に尊敬です!
今年も、よろしくお願い致しますm(__)m
なな | URL | 2007/01/09/Tue 13:38 [EDIT]
ご利益♪
v-62 hanaさん~
試験は今週の金曜日なんです。
今週は目一杯仕事が忙しく残業でもう大変。
でも頑張りますよv-91
サイダー、炭酸が効いてかなり美味しいです!

ちゃちゃの顔が腫れたときはホントにびっくりしました。
アレルギーって怖いですよ。それ以来フードには注意しています。
人間のものはけしてあげてません。
いつまでも長生きしてもらいたいですからね。

v-62 ななさん~
試験は今週の金曜日12日、仏滅なんですv-13
受ける全員が仏滅だから条件は同じですけどねw
とにかく精一杯自分なりに頑張ってみます。
応援していただきとっても心強いです。ありがとうv-343

りんりん | URL | 2007/01/09/Tue 23:13 [EDIT]
いよいよ…
来週12日に試験日ですか?って、明後日ですねv-405
お勉強はじゃじゃ師匠がついているから、バッチリv-426安心だけど、天気が心配…。
何もできない私ですが遠くの空から、金曜日の札幌の天気は荒れないように、祈ってまーすv-421

ふぼのん | URL | 2007/01/10/Wed 11:07 [EDIT]
秒読み!
v-216 ふぼのんさん~
こんばんは~
とうとう実力?を試す時が来ました。
結果はどうなるか分かりませんが、精一杯頑張ってみます。
応援、心強いです。ありがとう♪
りんりん | URL | 2007/01/10/Wed 22:57 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/530-b88fc7e9