雨の一日

2006/10/07  CATEGORY/未分類
昨夜から降り続いてるの為、今日のは中止となりました。
夏のなら、モウマンタイなんだけどさ、、急に気温も下がり冷たいに風。

そんな日は、地面はでずぶずぶ、風でボールはドコに運ばれるかわかんないし。
高いプレー代払ってラウンドする価値もないので中止は正解かな。

で家を空ける時は事前に家事全般を済ませてるので、のんびり・だらだら。
それにオットは夕方まで仕事だというし、ちゃちゃと丸一日ラブラブ
観てたら睡魔に襲われ、ちゃちゃとソファでお昼寝。ちゃちゃもあたしの腕枕でスヤスヤ
        
          a891.jpg

こんなにのんびり家に居たのは久しぶりだわ~
ちゃちゃは朝からずーとあたしの傍から離れません。
う・ふふ、どことなくうれしそうなちゃちゃです。スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリ

<今日の昼食・夕食>
          a888.jpg
           お昼 手作りチャシュー ゆで卵 トマト炒め パン コーヒー

          a892.jpg
                    スキヤキ (豚肉・鶏団子)

<チャシューの作り方>
作り方なんてたいそうな手順はありません
圧力鍋に豚肉(肩・モモ)をひき詰めて、醤油をひたひたと入れ15分ほど加圧→放置→完成
          a879.jpg

          a883.jpg
お取り寄せの醤油が美味しいチャシューの決め手です。
このお醤油は只者ではないですよ。(*^-゚)vィェィ♪


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

タグ : ゴルフ ミニチュアダックス スキヤキ
この記事へのコメント
ぶるる
暑いのはいいんだけど 寒いのは苦手です。
今日は雨やら風やらで寒かったね。
ストーブ出しました。
今夜は今期初の『鍋』でした。(鶏つみれ鍋)
不精者には寒い季節の鍋は助かりますわぁ~
tamtam | URL | 2006/10/07/Sat 23:45 [EDIT]
寒いです(*_*)
パソコンがある2階リビングは只今16℃。 暖房をいれず、フリースを着てなんとかしのごうと
思っていますが、遊々が出窓に上がって「窓を開けて~」と(^^ゞ 寒いってば。

今日の札幌のお天気は? こちらはv-279少々、風ビュービューv-474ですv-393
雨の日はちゃちゃちゃんにとって、りんりんさんを独り占めできる至福の日? 幸せそうv-410  

チャーシューはお醤油だけで? うーんお取り寄せのお醤油はそれだけで十分なんですね。
ふぼのん | URL | 2006/10/08/Sun 09:19 [EDIT]
今日も雨
v-279tamtamさん~
寒いです。それに今日も雨。
これで昨日はv-224、今日はv-225が中止。
籠の鳥ではナイ外の鳥?のあたしはドコに行けず意気消沈してますv-7

ところで寒くなると、なんといっても鍋物ですよね。

v-279ふぼのんさん~
今日も札幌は冷たい雨と風のある寒い日です。
多分、今日も外には一歩も出ないで終りそう~
ちゃちゃが朝からあたしにくっつき虫になってます。
ちゃちゃの抱っこで腕が痺れてますv-398

そうそう、チャシューはお醤油しか使用してませんが肉の旨みが出で美味しいですよ。
りんりん | URL | 2006/10/08/Sun 09:57 [EDIT]
最高の休日?
v-279MASAさん~
札幌の週末は寒い雨風で遊びのプランがすべて中止。
北海道の秋は短いので、残念の極みでしたがちゃちゃはべったりで嬉しかったようです。

チャシューの極意(あたしのですが)は、鍋にびっちり肉を詰める!
それで肉の旨みが出てお醤油だけで美味しいチャシューに完成となります!
りんりん | URL | 2006/10/11/Wed 21:30 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/473-1485d58c