ばんごはん

昨日に続き、ラワンブキがわんさとあるので、何作ろうかと思案。
で、昆布と甘辛く煮てみようと思いストックしてるタッパーを開けたら「ふじっ子」ちゃん発見

そうだ!この「ふじっ子」を使ってみよう
それがバッチリ!最高に合いました。べりうまです。チョーまいう~
         a430.jpg
作り方はこれまた簡単。フキを食べやすい大きさに切り、サラダ油にごま油を加え炒める。
フキに油がなじんだら砂糖を大匙1(自分の好み)を入れ蒸し煮(10分前後)してふじっ子投入。で、混ぜ合わせお醤油を適量。味見をして味を整える。簡単だけど美味しかった。

         a429.jpg
刺身くらげ・トマト・胡瓜・水菜にごま油を入れたポン酢でいただきました。

         a433.jpg
やっぱり日本の晩ごはんは和食だなあ←オット (たまにはトマト味が恋しいあたし)


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ
この記事へのコメント
きのうは発見され
きのうは発見されたみたい…
BlogPetのちゃちゃ | URL | 2006/06/24/Sat 11:38 [EDIT]
こんにちは(^▽^)♪
ご主人が無事帰還されてから、確かにりんりんさんのメニューが、以前と違いますね^^。
愛しのダーリンのために、トマト味を我慢して、和食一色メニュー。
愛を感じます♪
うちの旦那さんも会社の健康診断の結果が花マルになるよう、りんりんさんを見習って、私も頑張ろうっと
hiyoko | URL | 2006/06/24/Sat 13:23 [EDIT]
そうなんですよ~
v-521hiyokoさん
オットに「和食処りんりん」と言われてます。
あたしも最近、あっさり系がいいんですが、でもね、和食ばかりじゃつまんないwww
明日は洋食?(ハッシュドビーフ)とサラダの予定。
りんりん | URL | 2006/06/24/Sat 20:14 [EDIT]
お久しぶりです
最近寝不足で頭いたいです…
あ、ワランブキと昆布、おいしそうですv-410
りんりんさんは何でも作れますね~v-343
いいなぁ…!私も今度何か作ってみたいと思います!
AI | URL | 2006/06/24/Sat 20:29 [EDIT]
サッカー観戦で?
v-225AIさん
こんばんは~忙しそうですね~
人間、長く生きてたらご飯作りはできるようになりますw
お料理は楽しいので何か作ってみてくださいね。
今日はテニスを楽しんできましたよ。
りんりん | URL | 2006/06/24/Sat 21:38 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/385-0bfcf845