末永くよろしくね♪

2006/03/28  CATEGORY/未分類
とうとう間違えました今か今かと待ち焦がれてたオットとの生活が今日からスタート
パートの仕事を終え、友人と茶もせず、スーパーで晩ごはんの買い物
自宅に帰り、一服もせず、腹ペコちゃちゃにまずご飯をあげ夕飯の支度。

オットが8時に帰宅してご飯。んで、後片付け、明日の下ごしらえ、オットのスーツの準備etc
お風呂に入って一息ついたらこんな時間。主婦の皆さん、お疲れっす。あーしんど

でも、単身生活の荷物を整理しながら、男も大変なんだなとつくづく実感。
辞令1枚で栄転だと言われ、家族と離れ離れにされ、責任背負わされ、購入した
自分は住めず、ローンのために家族の幸せにために泣き言も言わず頑張らなきゃならん。

オットの有給はあたしの入院・手術・親戚等の冠婚葬祭のみしか取ってない。
休む間もなく明日から仕事。だーりんあってのあたし。その気持ちは忘れないからね。


<これからずーと一緒の記念すべきごはん>
いつも素敵なレシピをおしゃれに紹介してくださるYUKAさんのソフトな鶏のつくねを作りました。とてもソフトな仕上がりになり、甘辛のたれと温玉がべりうまでした♪ YUKAさん謝々

           ソフトつくねの温玉のせ♪

その他の献立凍み豆腐の煮物 トマト&胡瓜のサラダ ワカメと長ネギの味噌汁 

オットと食事していると、ちゃちゃはなんとなく寂しいらしく、食べ終わると駆け寄ってきて抱っこ。
ちゃちゃも立派なかけがえのない家族の一員だからね。忘れてないよ!ちゃちゃ

           a072.jpg




テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ
この記事へのコメント
りんりんさんこんにちは♪

鶏のつくね、とっても美味しそう~v-10温たまがまたたまらん!ですね♪

ちゃちゃチャン、めちゃかわいい~v-238きっとりんりんさんと旦那様が仲良くご飯食べてるのを見てちょっぴり焼きもち&淋しかったんですね^^も~~かわいい!!
まーたん | URL | 2006/03/28/Tue 16:35 [EDIT]
りんりんさんこんばんは~♪
TB拝見して飛んできました~!
わぁ~い*^^*鶏のつくね作ってくださったのね~♪
温玉のっかってるのが、またすっごく美味しそう~!
私も次回つくね作ったら、絶対温玉のっけしようっと♪
昨夜は、旦那様とお揃いで夕食召し上がられたのですね^^
ちゃちゃちゃん、ずっとりんりんさん独り占め状態だったから、ちょっぴりセンチメンタル?
もぉ可愛すぎです~*^^*
あ!!私もTBさせてくださいね~♪よろしくです^^
YUKA | URL | 2006/03/28/Tue 20:57 [EDIT]
良かったですね♪
旦那様、戻って来られて良かったですね♪
うちも、いろいろあってやっと一緒に住めるかと思い主人の土地まで来ましたがまた離れ離れで一年が過ぎました。週に何回かは電話で話は出来ますがもう半年以上逢ってない。
早く一緒に生活できるようにならないかなとばかり思って生活してます。だからりんりんさんの嬉しさは人一番わかります。これからはご主人と一緒に素敵な時間を共有してくださいね♪
milk | URL | 2006/03/28/Tue 21:45 [EDIT]
こんばんは♪
v-513まーたんさん
鶏のつくね、温玉との相性抜群でした♪
とってもヘルシーですが若いまーたんさん達にも喜んでいただけると思います。
詳しいレシピは「YUKAさんの美味しいレシピ」を参考にしてくださいね

必ずオットとあたしの真ん中にちゃちゃはずりずり割り込んできますwww

v-298YUKAさん
以前から絶対作ろうと考えてました。
菜の花を買うのを忘れたので、温玉は苦肉の策です。
でも温玉と鶏のつくねの相性は絶対べりうまでした~
TBありがとうございます♪
昨日も川の字で寝ましたwww
りんりん | URL | 2006/03/28/Tue 21:54 [EDIT]
ありがとうございます
v-529milkさん
お陰様でこれからは家族水入らずで過ごせます。
離れてると一番体調が心配ですよね。
美味しいもの食べるときやうれしいことがあってもすぐ、教えれないもどかしさがありますよね。
でもいつか必ずmilkさんも一緒に暮らせる日が来ます。
焦らず、お互いを信じて、その日がくるのを待ってください。
必ず機が熟するものです。
りんりん | URL | 2006/03/28/Tue 22:04 [EDIT]
こんばんは♪
こんばんは♪
いやぁ、これから大人の夫婦の生活が始まるのですね。
りんりんさん、これからもお仕事続けられるのでしょう?
私も社会復帰して2日ですが、今回は短時間のお仕事を選んだので、両立できるかなと思っています。
hiyoko | URL | 2006/03/28/Tue 22:54 [EDIT]
熟年夫婦の生活
v-521hiyokoさんこんばんは~
好きなv-224をたくさん楽しみたいので、もう少し仕事は続けます。
それに文句言いつつ、仕事が好きかな。張り合いもあるし、仲間もいるしね。
hiyokoさんものんびりやってください。
悪ガキに負けないでね(爆っ)
りんりん | URL | 2006/03/28/Tue 23:53 [EDIT]
りんりんさん、良かったですネ!
さっき やまがたっち(笑)のところへ行ってきたんですけど
ホント、りんりんさんの旦那さまと
入れ違いのスタートになりましたよね;
大変そうですけど
美人の奥様は喜んでいたりして・。・
冗談です~;(笑)

ご主人も 戻ってこられてホッとなさっているのでしょうネ^^
美味しいヘルシーお料理で 労ってさしあげて下さいね。
そうして 私はメニューをこっそり参考にさせてもらうのだ。グフフ♪
うさこ | URL | 2006/03/29/Wed 00:31 [EDIT]
なんだかのいない間に~
v-530うさこさん♪
おかげさまで家族水入らずです。
ちゃちゃも尻尾ちぎれんばかりにオット・あたしにフリフリ。
オットが帰った途端、生ごみは増えるし、洗濯の量も…
人間らしい生活が出来て楽しいかな~
鶏のつくねハンバーグ、ヘルシーでお奨めですw
詳しいレシピは「YUKAさんの美味しいレシピ」を参考にしてくださいね

やまがたっちの奥様は若くて美しいと評判です。
枕を高くしてやまがたっちは眠れるかなwww
りんりん | URL | 2006/03/29/Wed 11:21 [EDIT]
りん子ちゃん、ご主人、ちゃちゃ、これで3人元の家族単位に戻ったのね~おめでとう\(^o^)/気楽さにチョッピリ慣れていたでしょうけど?暖かい家庭の湯気が見えるよん!2人共通の趣味やゴルフ、妻、母、まだまだレディ(笑)。パワフルりんりんはこれからも輝やき続けるの間違いないよ!ウン!。待望の季節も間近か元気で頑張ってチョ~
ごんママ | URL | 2006/03/29/Wed 14:43 [EDIT]
待望の季節だよ♪
v-286ごんママさん♪
そうなの、オットが無事に帰ってきました。
いないと、たしかに気楽な面も多いのですが、年齢が年齢なので、
家族水入らずはうれしいです。v-343
今年の初ラウンドは4月15日。今から楽しみです。
りんりん | URL | 2006/03/29/Wed 16:58 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/308-6980df4f
ソフトな鶏のつくね
今日は鶏のひき肉を使ってソフトな食感のつくねを作ってみました♪いつもは、以前ご紹介しました、鶏としめじのつくねバーグ はお気に入りでよく作るのですが、今日ご紹介しました鶏
YUKAの美味しいレシピ 2006/03/28/Tue 21:01