PC部屋お片づけ完了!

2006/03/11  CATEGORY/未分類
今日も相棒になった新しいPC20060308195130.gifと首っ引きで1日があっという間に過ぎちゃいました。
いろんな面白い機能がたくさんあって、目が奪われ、アドレナリンが噴出。
一人で画面見ながら、「おおっ!ふーん!へぇー、そうなんだあ~」などの感嘆詞が出っ放し。

         b1045.jpg

あたしのPC部屋です。ちゃちゃははいつもこんな感じで傍で寝てます。

ところで、この間M・ダックスの弱点である腰を痛めたちゃちゃが、元気いっぱい。
それはとても嬉しいけれど、元気過ぎて心配。贅沢な悩みかな。

犬を(動物)飼ってない人間には信じられないと思うけど、わたしは多分、大切な人との別れと
同じくらいちゃちゃとのいつか来るであろう別れと悲しさ・辛さは同じかなと思ってる。

2週間前位に北海道新聞の生活欄の記事に可愛がってくれた飼い主の死を悲しんで、
真っ黒なラブラドールが真っ白になった話しが出てました。

         20060311204531.jpg

これがその写真なんだけど、人間もあまりの悲しみやショックで一夜にして黒髪が白髪になる
話は聞いたことがあるけれど。真っ黒だったのが、こんなに白くなるなんて信じられる?
現在は食欲も出てきて、少しづつ黒く戻ってきてるみたい。

この話を聞いて、ちゃちゃにも思い当たることがある。
3年前にあたしが子宮筋腫の手術のために2週間留守をしたことがある。
その間オットは充分にちゃちゃの世話をしてくれたし、ちゃちゃもトウサンは大好き。

なのに、2週間ぶりに我が家に戻り、歓喜のちゃちゃの会ったとき、ちゃちゃの毛艶が
あまりにも悪く、病気なのかと心配するくらいびっくりした覚えがある。
思わずオットが虐待したのかと疑っちゃった。
だって、普段はちゃちゃはブラック&タンで黒々のツヤツヤなんだもん。

家族の縁や人間関係の縁が薄くなる一方で、動物とのかかわりの深さが増してきてる。
今日もちゃちゃがいてくれるお陰であたしは幸せを感じてる。

          b1048.jpg


<今日のごはん>
サンマを三枚下ろしにして竜田揚げ丼とめんつゆできゅうりの即席漬物

          b1046.jpg


スポンサーサイト


テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ
この記事へのコメント
りんりんさんこんばんは~♪
犬も立派な家族の一員ですよね~*^^*
実家のロビン(キャバリア)も、母が海外に旅行へ出かけると、体調崩したりしてました。
ちゃちゃちゃんも、りんりんさんの入院中、きっと寂しさと心配から毛の色艶もなくなってしまったのでしょうね。
ラブラドールくん、真っ黒な毛が真っ白になってしまうなんて!でもそれだけすごく辛かったのでしょうね~
家族の一員ですもの、お別れの日はとても辛いですよね。
YUKA | URL | 2006/03/12/Sun 00:14 [EDIT]
そうなんです♪
YUKAさん、おはようございますv-290
今日の札幌はポカポカ陽気で気持ちいいです~

>犬も立派な家族の一員ですよね~*^^*
そうなんです。ちゃちゃ離れ?の出来ないあたしは
ちゃちゃと暮らしてから泊りがけの旅行が出来ませんv-393
来年、オットに海外旅行を誘われてるですが、
「嬉しい」と答えながら、ちゃちゃと離れるのが…
困ったもんですね。
りんりん | URL | 2006/03/12/Sun 10:01 [EDIT]
はじめましてっ♪
書き込みありがとうございました☆あらためまして♪

私も動物も人間も同じだと思っている人間です.うちの実家は今は昔ほど動物がいませんが,沢山の種類の動物がいて私はその中で育ちました.小さい時は特に,どの動物も私の可愛い仲間で自転車のカゴにチャボを入れたりと・・・でもその鶏達がじいちゃんの手により食べられるときは,必ず反抗して守ろうとしました.でもじいちゃんは”かわいいと思うな,チクチョウと思って接しろ”と…でも私はいつまでもそうとは思えず,悲しい思いをしました.今はその影響もあり鶏豚牛馬…お肉食べれません(汗)わたしにとっては,大切なお友達だったから.だから今でも人と同じくらい動物の死に対して悲しみが大きいです.

真っ白になったラブちゃん.ショックだったんでしょうね.飼い主を思うワンチャンの想いが伝わってきてジ~~~ンときました.

チャチャちゃんも同じように,りんりんさんを深く愛しているんでしょうねっ♪
Char | URL | 2006/03/12/Sun 12:17 [EDIT]
ショックが強いと犬も同じなんですね。
 チャチャ君、可愛がられてますね。チャチャ君専用の座蒲団でおすわりですね。うちのトニーもお布団がないと落ち着かないようです。『自分の居場所はどこ』なんてあたりをキョロキョロしてますよ。

 新しいパソコン調子が良いようですね。すてきな師匠が見えるから安心して使えますね。動画をPCに取り込む時はできるだけ本体に取り込まずにリムーバルのハード・ディスクに保存しましょう。知らないうちに本体のハード・ディスクが満杯となりハングアップの元になります。
ほっとコーヒー | URL | 2006/03/12/Sun 17:20 [EDIT]
こんばんは~♪
>Charさん、今晩はです♪
ほんと、我が家のちゃちゃと名前が似てますねw
動物が虐待されてる話しを聞くのが一番辛いです。
でも、すんませんv-421あたし、豚肉・牛肉・鶏肉、全部好きです。
Charさんは優しいですね。

物言わぬだけで動物も人間も愛する気持ちは変わらないですよね。
じーと、つぶらな眼で見られると、裏切れないと思います。

これから仲良くしてくださいね。
あたしもこれから、ちょくちょくお邪魔させていただきます。

>ほっとコーヒーさん、今晩は♪
ちゃちゃの椅子・座布団があります。
ちゃんと、そこは「あたしの場所」って感じです。

お陰様で新しいPCは絶好調です。
アドバイス、痛み入ります。謝々♪
りんりん | URL | 2006/03/12/Sun 21:16 [EDIT]
こんばんわ!
私もこの記事道新で読み、感動したとともにワンコの不思議さに驚きました。このラブの飼い主さんとはずいぶん密接だったようですもんね。
グリネロは、私が死んだらどうするかしら?なんて考えちゃいました。
りんりんさんとちゃちゃちゃんも、かなり密なのでしょうね。入院中に毛艶が悪くなるなんて・・・きっとたくさん心配してくれたんだー。
グリママ | URL | 2006/03/12/Sun 21:22 [EDIT]
そうなんです♪
今晩は~
明日、この本を購入しようと思ってます。

あたしの入院中ですが、オットが話してくれたちゃちゃの様子は
いつも一緒のあたしがいないので、オットにご飯も催促せずに、しょんぼり。
寝るときもオットがおいでと言っても玄関の方にいて、中々傍に来なかったそうです。
ちょっとでも玄関の方で音がすると、ダッシュして、あたしでないと分かるとトボトボして
戻ってきたそうです。
「ちゃちゃが我慢してるのがわかるぞ」ってオットが言ってました。
あたしはちゃちゃのために少しでも寂しくないようにと、入院する朝まで来ていたガウンを
ちゃちゃの傍においてあげてとオットに頼んであったら、
そのガウンの上で寝ていたそうです(泣)

あっと声がでるほど毛艶が悪かったです。
わたしが2週間ぶりでリビングのドアを開けた時のちゃちゃの狂喜乱舞は忘れられません。

りんりん | URL | 2006/03/12/Sun 21:46 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/292-7fea566d