お休みの日

2006/03/10  CATEGORY/未分類
休みの日はさっさと朝食を済ませると念入りの掃除から1日スタート。
ちゃちゃがいるので、仕事でも毎日掃除機だけは掛ける。でも拭き掃除などはできない
掃除を1日でもサボるとそこら中毛だらけ。。。悲しいーーー

気合を入れて掃除機をかけてると、掃除機が天敵のちゃちゃは焦りまくって、あちこち逃げ回ってる。で、ふと奥のタンス部屋を覗くととんでもない隙間にちゃちゃが逃げ込んでいた。
おバカなちゃちゃ

       b1037.jpg        b1038.jpg

          b1039.jpg

タンス部屋の隅にオットが先日、単身先から持ち帰ってきた不用品を固めて置いたんです。
その奥の電気ポットと屑籠の上にちんまり身を潜めてた。
せっかく腰が良くなったばかりなんだからさ、そんなとこ登らないで。へたれなちゃちゃ

<今日のご飯とスイーツ
朝と昼兼用ご飯

          b1036.jpg
手作りパンと目玉焼きと野菜。牛乳は必ず1日に1杯は健康のために飲みます。

3時のおやつ

          b1040.jpg

先日頂いた(じゃじゃ師匠)桜の塩漬けを軽く水洗いして昆布茶を入れて桜茶完成
桜茶なら桜もち、器も桜がついてるものにしました。いくつになっても乙女チックなあたし

野菜たっぷりの晩ごはん

          b1041.jpg

栗原はるみさんのような素敵なレシピを紹介してくださるYUKAさんが先日、とても美味しそうな
牛肉のステーキバルサミコソースのレシピを紹介されていました。
あたしは冷凍庫で眠っていた鶏肉を使い、作ってみました。

しめじとえのきだけを鶏肉の下にたっぷりひいてみました。これは料理本のレシピのパクリ。
きのことパリパリの鶏肉とバルサミコソースがグット。
野菜もたっぷりいただけるし、あたしの不細工なパンも合い良かったです。


テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ
この記事へのコメント
りんりんさんこんばんは~♪
ちゃちゃちゃん、掃除機が天敵だったよね~^^
あらら隠れちゃって可愛い~♪
あ~♪りんりんさんバルサミコソース作ってくださったのね~*^^*嬉しい~♪
りんりんさんの鶏肉とキノコそしてベビーリーフの組み合わせ、すごく美味しそう♪
私も次回は下にきのこひいてみよっと*^^*
りんりんさん早速TBさせていただきますのでよろしくです^^
YUKA | URL | 2006/03/11/Sat 00:04 [EDIT]
バルサミコソース
YUKAさん今晩は~
バルサミコとお醤油の相性って抜群ですね♪
あたし一人分でもシメジとエノキダケは1パックづつ使用。
たっぷりのキノコと生野菜がいただけて嬉しいですね。
あたしもTBさせていただきました。v-410
りんりん | URL | 2006/03/11/Sat 00:15 [EDIT]
食器・・・
桜柄の食器・・・私・・・持っているかも~

お休みになったら探してみます!
北のみち | URL | 2006/03/11/Sat 00:49 [EDIT]
これは~
北のみちさん、オハヨウ♪
宇野千代さんデザインの食器です。
ダイエーで購入しましたw
りんりん | URL | 2006/03/11/Sat 08:29 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/291-6da68a7f
牛肉のステーキバルサミコソース
今夜は久しぶりにステーキ*^^*今回は、お気に入りのソース、バルサミコ酢と醤油を使ったソースで作ってみました^^バルサミコ酢は、少し煮詰めると甘味も出てとっても美味し
YUKAの美味しいレシピ 2006/03/11/Sat 00:05