三寒四温

2006/03/09  CATEGORY/未分類
今朝起きてみると、ベランダにがっつりと雪が積もってる。
北海道の春は雪が融けたと思ったら、また雪が降り、そしてまた融ける。
こんな日々を繰り返しながら北海道に春がやってくる...
で、今朝はこんなに冬に逆戻り20060309223412.gif

          b1035.jpg

来月の15日(土)にゴルフの予約しちゃったけど、大丈夫かな20060309224202.gif
これじゃ、寒くって練習もできないよ~ 
でも明日、お休みだから近くの室内練習場に行ってみようかな~

<今日の食事>あたしのお昼のお弁当。昨日の残りもんです。

          b1034.jpg




テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報
この記事へのコメント
こちらも同じく・・・
3月の雪は┗(-_-;)┛オ・・オモイ…

旨そうな・・・

腹減った!!!
北のみち | URL | 2006/03/09/Thu 23:30 [EDIT]
 いや、春なのに良く降るね。こちらは、今日はシトシト雨、うちのトニーならこれだけの大雪ならかけ回ることまちがいない。寝転んだり雪を身体にこすりつけたりするんですが、こちらは、年に2~3回しか積もらない。

 やっと我が家のしだれ梅が5部咲きとなりました。快晴になれば一気に満開になることでしょう。昨日、植物園を探索していたら福寿草が満開に咲いてました。そちらの方も後1ヶ月もすれば咲くことでしょうね。
ほっとコーヒー | URL | 2006/03/10/Fri 14:55 [EDIT]
こんばんは♪
りんりんさん、こんばんは♪
さっき、りんりんさんへの昨日のコメントの絵文字見てびっくり。あっかんベーしてますね。クリックのし間違えです、ごめんなさいv-436(なぜかよく間違えますi-201)
あっという間に雪景色へ逆戻りですね。北海道の冬は長いですね。
お弁当は春色で、ふたを開けると春って感じがしそうです。
hiyoko | URL | 2006/03/10/Fri 19:56 [EDIT]
こんばんは~♪
>北のみちさんv-274
今日で昨日の雪は融けました。風は冷たかったけど。
深夜に食べるとやばいですよv-392

>ほっとコーヒーさんv-273
雪はお陰様で融けました。
ちゃちゃは雪国育ちなのに寒さに弱いんです。
今時は道路がべちゃべちゃなので足の短いちゃちゃは泥んこですv-406

福寿草の黄色、すごく好きですv-343

>hiyokoさんv-521
絵文字言われて気がつきました。モウマンタイですよv-290
あんなに降ったのに春の雪でしたので融けました。
今日のご飯も春をイメージして桜の食器を使いました。
気分だけでも春を間近に感じたいですw
りんりん | URL | 2006/03/10/Fri 22:09 [EDIT]
いよいよ始動ですか…
いよいよゴルフ始動ですか。
とうとう冬場は一度も練習行かなかった(行けなかった(T_T))し…。また今年もリン子さんの後塵を拝さなければなりません。
ミスターH | URL | 2006/03/10/Fri 22:42 [EDIT]
シーズン到来!
こんばんは~
今日、時間無くなってv-224の練習行けなかった(泣)
パターの練習はボチボチやってるよ。
やまがったちはどうも今年は札幌から消えるみたいだけど
時間を調整してランチもゴルフも楽しみましょうね。宜しくv-343
りんりん | URL | 2006/03/10/Fri 23:46 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/290-ba16101c