愛のイメージバトン♪

2006/02/09  CATEGORY/生き方
昨年の5月に右も左も解らない、トンチンカンなへま続出のあたしがじゃじゃ師匠の
親身な指導のお陰でブログを難産の末、開設。
お蔭様でブログを通じて自分の娘のような(残念ながら息子はイナイ)お友達が
この頃は出来、幸せなブログ生活を謳歌しています

今日はもう春がそこまで来てるトコにお住まいで、simplelifeの達人でガーデニングが
趣味の素敵な女性hiyokoさんから愛のイメージバトンを受け取りました。

→ ロングヘアー → 貞子 → 暗黒舞踏 → デスマスク → ナポレオン → 痛風 
→ 飽食 → グルメ → TOKIOの城島 茂 → 茂子 → あひる隊長 → 村長 
→ ヒゲ → サンタクロース → プレゼント → アクセサリー → キラキラ → 雪(の結晶)
→ 北海道 → 実習(先) → 調理 → パスタ → カルボナーラ → フォーク → 食器 
→ レストランバー → お酒 → 忘年会 → 鍋 → やかん → カップ麺 → 熱湯3分 
→ コマーシャル → 居酒屋クーポン → 半額 → スーパー! → スーパーヒーロー 
→ 仮面ライダー → 藤岡弘 → 知らなかった芸能人 → 織田無道 → 逮捕 
→ ミニスカポリス → 美人専門職 → 外国人モデル!!→ 臭そう → 使用済み 
→ 彼氏の靴下 → 穴 → 原付き → オマケ → グリコ → 道頓堀 → 大腸菌
→カイワレ大根 → ポン酢 → 和風ハンバーグ → 箸 → 

で、このバトンをあたしのgentlemanの同級生のやまがたっちにお願いします
やまがたっちのH・Pは素敵な写真が一杯あり北海道の自然のよさを満喫できます。
美味しいお店も紹介してます。彼はスープカレー店通です。訪問してね。

ところで、あたしが和風ハンバーグの次に何故ににしたかと言うと
最近、目立ってお箸の持ち方がおかしい人が増えていて気になって仕方がない。
でグルメリポーターの下品な食べ方をみて時々で殴りたくなるあたし。
日本人なんだから、お箸くらいキレイに持とうよ
片手をだらーと下げて食べていたり、食事のマナーが乱れすぎ
がっつくちゃちゃでさえ、ご飯食べるときは、おすわり→おてをしてから食べるよ。

余談ですが、あたし、なにを隠そう!40年前(ふ・古っ)赤いミニスカート穿いて
バトンガールしてました。学校の代表でいろんな小学校の式典に呼ばれてた。
^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ、そこで(  )ノ_...オエェ...とやってるのは…

スポンサーサイト


テーマ : バトン - ジャンル : その他
この記事へのコメント
りんりんさ~ん!!コメントありがとうございましたv-254
おかげさまでもうすっかり復活しましたよぉ!!感謝です♪

私も食事マナーで気になるのは、食べる時にクチャクチャと音を立てながら食事してる人です。
あと、これはマナーじゃないかもしれないけど、お茶碗にご飯粒を付けまくって食事を終わらせる人!です^^; なんか気になってしまうんですよ~。
まーたん | URL | 2006/02/09/Thu 16:44 [EDIT]
りんりんさんへ・・・
ブログをリンクしました
よろしかったですか?

聞いた話ですが、温泉場で大の字(女性;素っ裸)でいる方がいるそうです

他の方々は目のやり場に困ったそうです

かなり変よね~~~
北のみち | URL | 2006/02/09/Thu 18:45 [EDIT]
>まーたんさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そう~復活しましたか?そりゃ何より♪
今日の札幌は風強く体感温度はかなり寒くゲンナリ。

最近食事のマナーが悪いのは核家族になったり、
塾だとかいろんな理由で子供の一人ご飯が増えて
注意をする大人がいなくなったからかもね。
外人さんの方がマナーが良かったりして…

>北のみちさーん、▽・w・▽こんばんわんこ
リンクしてくださるなんて光栄っす(´~`ヾ) ポリポリ・・・
よろしくお願いします。あたしの方もしておきます。
若い友達が増えるのはなんとも嬉しいもんです。m(._.*)mペコッ

ところで温泉場のお話はその女性は酔っ払ってでなくて? うーん悪趣味としか…
りんりん | URL | 2006/02/09/Thu 19:34 [EDIT]
こんにちは!
http://roo.to/bloog-ranking/でリンクが載っていたので、見に来ました。また見にきます。(^^)ノシ
ごろごろ | URL | 2006/02/09/Thu 20:29 [EDIT]
初めましてm(._.*)mペコッ
ごろごろさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
訪問ありがとうございます。
オバサンになりきれないオバサンです。
毎日何か,楽しい事がないか探して生きてます。
また遊びにいらしてくださいね。お持ちしております。
りんりん | URL | 2006/02/09/Thu 21:00 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/261-655efd70