卒業試験もどき

2006/02/04  CATEGORY/未分類
昨夜から叩きつけるような風と雪の札幌。
おいおい、よぉ~(  ̄Д ̄)ノ(゜∇゜|| )ヾ立春だというのになんで暴風雪なの
今朝起きて、ベランダに積もった雪を見てガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
一軒家の方、ココロからお悔やみ申し上げます。(-∧-;) ナムナム

あたしは今日は一歩も外に出ず、ちゃちゃと篭城を決め込み、エクセルの3級卒業試験に
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしつつもやり遂げました。

最初は「なーんだぁ意外と問題ちょろいぞ。こりゃ~簡単じゃん」と思った瞬間
あたしは不覚にも固まったアルヨ! ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
な・何故って?だ・だって、いつもはある・いつも使ってるツールバーがすべてない(泣っ)
あーーーそっかじゃじゃ師匠が試験用に設定を変えたんだと漸く気が付いた。
さっすがあ~抜かりはないのね!ちぇっ

いつもはボタンをポチッと凸押してたので、一瞬頭が白くなって嫌な汗が
深呼吸をしてメニューバーから1つづつ慎重に解いていったら記憶が呼び起こされ
そういえば、この時はじゃじゃっちがこう教えてくれたっけとか思い出しなんとか解けた

でも制限時間の45分間では到底できっこなかった。倍の時間は必要。o( _ _ )o ショボーン
それに今日なんか、真剣に取り込んでるのにちゃちゃのの後始末はせねばならないし
オットから雪害の為に今週末も帰宅出来ないとのは来るしさ、ロスタイムが大有りだ。

試験官もいない我が家での卒業試験だけど、あたし、すごく充実感に今包まれてる。
いい点数かどうかはじゃじゃ師匠の採点結果を待たねば分からないけど、うれしい。
来週からは2級のエクセルレッスンに向かって全力投球だーーーい

残り物での今日のご飯
<昼ご飯>YUKAさんのレシピの長芋のお好み焼き
吹雪の為に買い物に行かったので、冷蔵庫にある食材で作りました。
エビと帆立はあったけど牡蠣はなかった。けど、ふわふわの食感で美味しかった。
今度は牡蠣を入れてもう一度作ろう。YUKAさーんレシピに(^人^)感謝♪

          長芋のお好み焼きもどき


<晩ご飯>木曜日に作った大豆とひじきの煮物がたくさん残ってるのでそれで混ぜご飯。
          残り物で五目ごはん

スポンサーサイト


テーマ : 初心者のために・・・ - ジャンル : コンピュータ
この記事へのコメント
りんりんさ~ん♪こんばんは^^
あ~♪長芋焼き作ってくださたのね~!
ふわふわだったでしょ*^^*
ご紹介ありがとうございます♪
長芋あと最後の長い1本残ってるんです♪何に使おうか楽しみ~

エクセル今度は2級にチャレンジされるのですね~!
りんりんさんすご~い♪ファイト*^^*頑張ってくださいね♪
私も何か資格の勉強しよっかな。。。
YUKA | URL | 2006/02/04/Sat 23:52 [EDIT]
ふわふわ♪
長芋焼き、びっくりです。ふわふわでパクパク完食です。
栄養満点でヘルシーなので最高ですね♪

今頃になってエクセル2級もないんですが、じゃじゃ師匠のレッスンが
とっても楽しく学べるのであたしのライフワークにしょうかと思ってます。
次は密かに英会話かな…( ̄皿 ̄)うしししし♪
りんりん | URL | 2006/02/05/Sun 01:33 [EDIT]
あのう…。
>試験用に設定を変えたんだと漸く気が付いた。

↑そんな意地悪いことしてませんが…。
じゃじゃ | URL | 2006/02/05/Sun 19:02 [EDIT]
えっ
そうなの?いつも使ってるボタンが全部なかったのは?あたしはどこかさわった?
意地悪とは思ってないっす。さすがと思ったんだけど…
てっきり、試験用にしたのかと思ってました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


りんりん | URL | 2006/02/05/Sun 19:55 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/254-fe63a553
山芋焼き
今日はまたまた山芋を使って、とっても簡単で美味しい山芋焼きをご紹介します♪これは栗原はるみさんのレシピを参考に作ってみました^^長芋たっぷりにキャベツをあわせた、ふん
YUKAの美味しいレシピ 2006/02/05/Sun 15:22