fc2ブログ

昆布巻き

12月も、1週間切りました(;'∀')
毎年の事なのに、気持ちは妙に焦るから不思議

とりあえず、今日は昆布巻き三色なますを作りました

ac58.jpg
「これで作る昆布巻きはなまら美味しい」と
昆布好きのヨッシーちゃんから頂いた昆布を使用

ac59.jpg
圧力鍋で15分加圧
昆布巻きの中身は、シシャモ
団塊世代の夫が食べ易いように、一口サイズ

ac61.jpg
味見しましたが、美味しく出来上がったと思います
ヨッシーちゃんが、太鼓判押すのが分かった
昆布、マジに、めちゃくちゃ美味しい

ac60.jpg
我が家のなますは、枝豆を入れます

我が家の黒豆
缶詰ですが、夕張の北沢商店のは、絶品ですよ
黒豆は、なかなか、難しいので、専らコレです

ac62.jpg

さて、我が家は今年から年賀状は、卒業すると
決めたのですが、今日になって
夫が、ヤッパリ、どうしても、出したい人がいると
だから、あんなに何回も聞いたのにと
心の中で思いましたが、年越しに、妹と甥っ子を
快く呼んであげてと言ってくれてたので
私も、年賀状作り、頑張って、完成しました

これから、夫の友人など50枚ほどは、年賀状を
毎年出すことにしました 
私の友人・知人は、スマホの方には、ラインで
ご挨拶をすることにします

やっぱり、団塊世代は
年賀状とは縁が切れないのかなー

スポンサーサイト



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/2194-b92766e1