フォントキャッシュの破損

師走に入り年賀状の作成に先・先週から悪戦苦闘。
来年は戌年。我が家にはM・ダックスのちゃちゃ(8才・♀)が居る。
だからおのずと年賀状作成に力こぶが入ってしまう。
8才だから次の戌年にはちゃちゃは多分いないもの(´;ェ;`)ウゥ・・・
そうゆう親ココロも知らずちゃちゃ姫はあたしの側で惰眠を…

b600.jpg   b601.jpg

PCのじゃじゃっち師匠を巻き込みどの写真にするかあーだこーだと
悩み、難産の末、夫婦用とあたし専用の2種類完成。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

師匠が帰宅してから細部の文章の入力開始。
でもなんとなくいつもとがどことなく違う。
入力がやたらやりづらい。フォントの種類が極端に少ない。
それがフォントの破損とはまったく気づかないあたし。
それでもいつもの倍以上の時間をかけてなんとか。
2日間も草木も眠る丑三つ時まで頑張ったんだよー。

そして宛名を印刷しようとしてついに決定的な問題が発生。( ̄□ ̄;)!!
縦書きで印刷したいのにニッチもサッチも縦書きにならない。
訳がワカラナイ!の前で意気消沈 (_ _。)・・・シュン
明日、レッスン日だからと気を取り直して就寝。

そして今日師匠に事の顛末を嗚咽?しながら説明。
流石あたしの尊敬するじゃじゃっち。
( ̄0 ̄;アッという間に問題解決。ε=Σ( ̄ )ホッ
あたしの知らぬ間にフォントの破損があったそうな。
ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ 
まだまだあたしはひよっこだわ
でもこれでまた一つ勉強した。φ( ̄∇ ̄o) メモッチャエ
あたしのライフワークのPC人生は始まったばかり。頑張るぞ
スポンサーサイト


テーマ : 初心者のために・・・ - ジャンル : コンピュータ
この記事へのコメント
きょうちゃちゃが丑三つみたいな勉強するはずだった。
BlogPetのちゃちゃ | URL | 2005/12/22/Thu 14:54 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/209-17b739c0