悲喜こもごも(笑)

今日も札幌は、真夏日です
4日連続です

札幌で7月上旬に4日連続の真夏日を記録したのは
1892年以来で、なんと、125年ぶりだそうです

暑さに対抗するためには
新鮮で、美味しい野菜を中心にお肉、お魚を
三度三度、しっかり食べる事が一番だと思ってます

x36.jpg
テニスの後に、ももママさんと、お買い物
江別の野菜直売所→江別のパン屋「そら」さん→大型スーパー
江別産のとうきび、甘くって、とびっきりの美味しさ  NO1
スナップエンドウも、そらのパンも最高
ここまでは、

ここからは、 
たった1つ、見込み違いの品が・・・・・
それが、これです!!
x42.jpg

購入したところは大きなスーパー
見るからに、美味しそうな苺でしょ!! お値段も530円とお手頃
ももママさんと、地物だし、粒も大きいし、即購入

ところが、ももママさんから悲しいお知らせのライン
身も震えるほど、酸っぱいとか
それで、じゃー、ヨーグルトと一緒ならといいかなと

で、何も夫には告げずに、食卓に出すと
普段、食べ物の文句を言ったことのない夫が、大クレーム
「俺、70歳の人生で、こんな酸っぱい苺食べたことがない」
すっぱい

私も食べてみると、甘酸っぱいというより、まるで、レモン
それで、クレームというより、レモン味の苺なのかと思い
お店に問い合わせしたら、夏は傷みやすいので甘さを
控えた種類ですが、お口に合わなければ返金と言われ
ももママさんと二人分返金となりました
100人いても、美味しいと喜ぶ人は何人いるんだろう?

お陰で、酸っぱさで暑さはどこかに吹っ飛びました(笑
スポンサーサイト
この記事へのコメント
お久しぶりです
暑いですね~^^

りんりんさん元気そうですね
そんなレモン味のイチゴがあるのかぁ~と驚きました
ここはイチゴ作ってる農家さんが多くて結構食べてるけどレモン味は好きだけど・・・
レモン味のイチゴは想像できないです。笑

阿波踊りの季節です。練習頑張ってます!
りんりんさんの楽しそうなここにまた遊びに来ますね~
子供たちもみんなそれぞれ頑張ってます。
さくら | URL | 2017/07/19/Wed 11:04 [EDIT]
こちらこそ、ご無沙汰しております
v-4 さくらさんへ

お元気そうで、何よりですv-411
苺、ホントに、レモンを振りかけたように
酸っぱく、友人の家族も我が家もギブアップ

もちろん、現物の苺は返却しました
私達以外にも、多分苦情があったようで
売り場に、酸味の強い苺と表示したそうです

そちらは、猛暑なんでしょうね
熱中症対策をしながら、阿波踊りの
練習を楽しんで下さい

ではまた
りんりん | URL | 2017/07/20/Thu 08:34 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/2050-8fe4e17e