増毛えび地酒祭り

昨日、28日、増毛のえび地酒祭りに行って来ました
天気予報が、コロコロ変わり、いつの間にか、が消え
留萌地方は朝から、ずーと

傘をさす覚悟して、7時に札幌を出発
運転は、ももママさんで、Moeちゃんのお友達と私の5人

浜益を過ぎると、雨が降り始め、増毛に近づくにつれ
どんどん雨が強くなってきました Σ(゚д゚lll)ガーン
それが、最後の長いトンネルを抜けると
なんと、なんと、雨が上がり、青空が広がっていました

x1.jpg
800g入りで2500円
9時半頃、会場に到着して、40分ほど、並んでゲット
10時過ぎには、増毛産の甘えびは完売になり、羽幌産になり
それも、お昼過ぎには、ぼたんえびになりました

羽幌のえび祭りとは、また一味違い
増毛は、増毛の駅前通りがすべて、えび祭り協賛で
いろんな出店がたくさんあり、人出も多く、お祭り感が良かったです
w100.jpg
w92.jpg
w93.jpg

いける口のMoeちゃん達、三人娘は国稀酒造で試飲三昧
ももママさんと私は、お土産などのお買い物
w94.jpg

今回の増毛えび祭りも、美味しく、楽しい1日でした
一人で往復の運転、ももママさん大変お疲れさまでした
来年も女子5人でぜひよろしくお願いします


昨日の夕食は甘えびのお刺身とえび汁
これは、今日のお昼ご飯です
我が家の昨日と今日の甘えび祭りは完食で、終了(笑
x3.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/2035-d93cc806