お互い様

2017/04/24  CATEGORY/生き方
今朝6時頃
もう起きようかなーと思いながら、私はお布団の中

そんな早朝に
ピンポーン

あれー誰だろうーと思っていたら
新聞配達と同時に起きてる夫が応対(笑

同じ玄関の階下の奥さんでした
犬の散歩に出た時に、を忘れたそうで
オートロックの開錠のお願いでした
㉟

私も、ゴミ捨てに行った時に、うっかり忘れたことが
あるので、その気持ちは痛いほど分かります

家族の方は、娘さんは、旅行中で
ご主人は、運悪く、出張で留守
わんちゃんを抱えて、誰か、新聞を取りに来るか
しばらく待ったけれど、誰も来なく・・・
ふと、我が家の郵便受けを見ると、新聞がないので
起きてると思い、意を決して、ピンポン

夫は、すごく優しい声で、「いいよいいよ」って
二つ返事で、開錠してました
私が忘れたときは、「合言葉」だの「どちらさん」とか
なかなか、開錠してくれないのに・・・(笑

で、夕方、階下の奥さんが、わざわざ、美味しいブドウを
持って、お礼に来てくださいました
w57.jpg
夫曰く
俺が開錠したから「俺のブドウ」
夫は、普段私に、世話になってるので、「たべていいよ」とのこと (笑)
すごーく、甘くって、皮が柔らかく、種もなく美味しかったです
階下の奥さんと夫のお陰ですね ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/2019-d2b3be8d