メンテナンス

2017/02/04  CATEGORY/生き方
10年ほど前から
月に3回~4回ほど、整体に行き
体のゆがみを、特に股関節を調整しています

1月は、忙しかったので、1回しか、行かなったので
今日は、あちこちに、ゆがみがあり、いつもは、痛くないのに
けっこう、大変でした

特に左側の大腿部の裏が、硬く、2・3日後に
また行くことになりました
怪我防止のために、メンテナンスは必要だと思ってるので
自宅でするストレッチも教わったので、毎日して、予防します

整体終了後、以前から気になりながら、先延ばししていた
背中の米粒ほどの1個のイボ?で、皮膚科にも、行って来ました
十中八九、悪いものではないだろうと、思ってましたが
予想通り、老化によるイボだそうでホッとしました
ただ、老化に、まっしぐらなようです (;´д`)トホホ
でも、シミやイボは、外遊びの勲章です (負け惜しみですが)

i87.jpg
安心代の870円 受診は、大切だと思います

ところで、20年前に、本態性高血圧と診断され
2ヶ月毎に、受診し、毎朝、血圧降下剤を服用
半年前から、血圧が安定してるので、休薬してました

で、休薬後も、血圧が安定してるので、先日、主治医から
定期受診の卒業の許可が出ました 
これから、年に一度、自分の都合の良い時に
健康診断を受けるだけで

でも、定期受診がなくなっても、浮かれずに
体調管理は、続けていこうと思います
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1995-5a1ea11a