なんちゃってチャーシュー

遊んでばかりいると思われてますが、私も主婦のはしくれ
一応、毎朝、チラシのチェックは欠かしません
豚モモ、それも、道産物で、100g 68円は安い

i10.jpg

早速、圧力鍋で、簡単チャーシュー作り
調味料は、基本はだし割醤油しか使いませんが、
今回は先日、グリママさんから頂いた沖縄土産のチャンプルの素を
隠し味に使って、気分は沖縄風チャーシューです

i5.jpg

あとは、適当な大きさにカットして
ギュウギュウ詰めにして15分加圧
i4.jpg

15分加圧後は、おもりが落ちるまで放置
こんな感じになります
小分けして、冷凍保存しておきます
i7.jpg


スライスして食べても良し
ラーメン・炒飯に入れたも良し
手作りチャーシューは、美味しいですよ
i8.jpg

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1974-8316f933