お手軽スイーツ

何か、簡単に作れるスイーツはないかなーと
を検索中に見つけました

まず、一番に惹かれたのが
計量が一切なし
こんな魅力的な言葉はありません

そのうえ、材料も、めちゃめちゃ、シンプル
マシュマロ・アーモンド・クルミ・キスミーチョコ
これだけです
v39.jpg

作り方も、目をつぶっても出来る感じ (∀`*ゞ)エヘヘ
①マシュマロを半分にカット
②クッキングシートを敷いた天板に並べる
  注:マシュマロが膨らむので、隙間を開ける
③130度のオーブンで15分焼く
④一度取り出し、膨らんだマシュマロの上に
 アーモンド・クルミ・キスミーチョコを
  軽く押し付けるようにして乗せる
v40.jpg

⑤乗せ終わったら、今度は、120度のオーブンで45分焼きます
 それで、完成
v41.jpg
毒見試食してみると、サクサク感がいい感じ
あんなにふわふわなマシュマロが、こんなにサクサクしたお菓子に
変身するなんて、うれしいびっくりですΣ(゚Д゚)

明日のレッスン仲間のお土産にしようと思います

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1955-f9eaab1b