おからがんも

とうふ工房「菊の家」で、お豆腐を買うと
先着順で、新鮮なおからをサービスしてくれます

サラダや、卯の花など、いろいろ作ってますが
今日は、がんもに挑戦

ひじき、ベジタブルミックス、干しエビ、帆立の水煮缶詰
それに、小麦粉と、塩

v36.jpg
混ぜ混ぜして、こんな感じに丸めました
不揃いなのは、愛嬌です (∀`*ゞ)エヘヘ

低温(100度~150度以下)で、じっくり揚げると、
美味しく出来ると、ももママさんに聞いたので
なるべく、忠実にマネしてみました

v37.jpg
写真映りが、ちょっと、悪いけど
ホントに美味しく出来上がりました

ヘルシーだし、ごはんの相性も抜群
今度、また作ってみようと思ってます

そうそう、日ハムが、見事に逆転優勝
買い物に行くと、優勝セールをしていて
普段より、お買い得になってるので、ついつい、買ってしまった

v38.jpg

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1954-a2c7c0f7