手応えあり ⛳

先週の日曜日(11日)は、ホームコースでのラウンド
OUTのミドルホール(パー4)3番で、痛恨のOBと
水が抜けきらない池のようなバンカーに打ち込み
9打の大叩きをした以外は、パー5回、ボギー8回、ダボ4回で
OUT48 IN45 TOTL 93 パット数 35(3パット1回)

タラレバゴルフなら、あの3番の大叩きの9打さえなければ
今季初の90切りが達成が出来てたラウンドでした (∀`*ゞ)エヘヘ

さて、今日のラウンドは、毎年、男子プロの大会が開催される
ザーノースカントリーに行ってきました
u49.jpg
大会が開催されるだけあって、難攻不落のレベルの高さを
要求されるゴルフ場です

フェアウェイも狭く、池はある、バンカーはある
左ドック、右ドックが多く、まっすぐにグリーンを狙えるホールは少ない
そのうえに、グリーンは広く、早い
だから、グリーンに乗っても、場所が悪ければ3パット・4パット

調子が上向いてきたとはいえ、全然100切る自信がありませんでした
だから、きょうは、無理せず、自分のリズム感を大切にして
一打に集中して、スコアメイクをすると、良い結果になりました 
u56.jpg
u52.jpg
OUT45 IN46 TOTAL 91 パット数32 

内容は、パー4回 ボギー9回 ダボ 5回
トリプルは、無しです
今日は、ほぼノーミスです
第3打目のアプローチがよく、1パット圏内に寄ってくれたのが
スコアが、まとまった要因の1つだと思います
また、数えるくらいしか、ラウンドしたことのないコースなので
パーオンを無理せず、ボギー狙いに徹したのも、幸いしたのかなー

u50.jpg
OUTの7番ホール 
池に囲まれたグリーンに打っていく名物ショートホール

9月になり、後半戦に突入してから、ようやく
ショット、アプローチ、パッティングのリズムが良くなって来ました
今年は、もう調子が戻らないで終わるのかと落胆してたんです
テニスに夢中になりすぎて、ゴルフの神様にそっぽを
向かれたのかとも思ってました(笑
あと残すところ、一ヶ月半のゴルフのラウンド
このまま、調子を崩さず頑張りたいものです

u53.jpg
大人気の味噌ラーメン  1000円(税別)
チャーシューがトロトロで、すんごく美味しいです
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1926-b25f00f8