悔しいけれど、楽しい

h91.jpg

雲ひとつない青空の下で
D級ダブルス戦(16ペア)に参加してきました

今日の同伴プレイヤーは、私より、20歳も若いめぐりんさん
まさしく、母娘ペアですね

予選ブロックは、4ペアの総当たり戦
①6対2 
②6対2

1・2試合目の2-2までは、お互いのサーブをキープ
慎重に丁寧に、ゲームを進めていきました
5ゲームでチャンスが来て、ブレイクを成功した後は
ピンチらしいピンチもなく、押し切り、絵に描いたような快勝

③6対0
年齢は多分50代のペアで、めちゃくちゃ、元気いっぱいで、
どんなに、ミスをしても、めげないで、笑顔・笑顔
そのペースに巻き込まれて、足元を救われるのは避けたかったので
集中力を切らさず、徹底的に攻めまくり
ラブゲーム3回、60-15 60-30 60-30で圧勝

予選リーグのBブロックは、3勝0敗 得失点 18-4
断トツの1位通過を果たしました

私達のBブロックは、一番早く終わり、
決勝トーナメントが始まるまで、時間がありました

待つ間、あまりにも上手くいきすぎた、反動が
次の試合にあるんじゃないかと、不安で怖かった

その弱気な気持ちが悪かったのか
決勝トーナメントの第1試合目は、4-6で負けました
相手のサーブから始まり、1-0 2-0 2-1 2-2 
2-3 3-4 4-4 5-4 6-4
一度は、逆転したのですが、ここぞという場面で、ポイントが取れず
チャンスがチャンスにならず、ピンチになり運に見放されました
ここで、勝利を掴んでたら、3位でしたが、結果は8位でした

h92.jpg
帰路の途中で、反省会を兼ねて、寄りました(笑
人気店で、土・日は、長蛇の列
駐車場は、満車で、お店に入りたい車で、道路が渋滞状態になるほど
でも、今日は、時間帯が良かったのか、すんなり、駐車出来ました

甘酸っぱい苺ソースと、なめらかなソフトが絶妙
ソフトを食べると、甘い苺が、たくさん入ってます
試合で負けた悔しさも、吹っ飛びましたが
次回は、決勝トーナメントで勝利を掴んで味わいたいと
2人でリベンジを誓い、帰宅しました

めぐりんさん、送迎ありがとう
めぐりんさんのお陰で、予選1位通過出来ました
負けたけど、楽しかったね
かあさん、頑張りますので、次回もよろしくお願いします
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1910-8d6e00e5