女子プロゴルフ観戦 ⛳

朝から、真夏日を思わせるような暑さで見事なぴーかん
今日は、歴史のある名門コース札幌国際カントリークラブ(島松コース)で
行われる女子ゴルフmeiji cupの観戦に夫と行って来ました

東洋水産レディスと言われた頃から観戦してるので
15年以上前から、ずーと、夫と、観に来てます
また、3・4年前から、ここがホームコースのYセンセにチケットを
頂き、感謝しながら観戦してます

女子プロ観戦は、アプローチやコースマネジメントなど
素人の私でも、すごく勉強になるうえ、ワクワクドキドキ感も
最高に味わえて、毎年、楽しみにしてる夫婦のイベントです(笑
h74.jpg
駐車場は、今日、使用していないコースを開放してくれます
これでも、8時半過ぎに到着したのに、駐車できたのは
かなり奥のほうでした

やっぱり、というか、優勝はイボミさんでした
スタートする前のグリーン上での練習を観ていても
余裕があるし、スキがないというか、泰然自若としてる
その傍らで、鈴木愛さんが、2メートル位のパット練習を
繰り返してましたが、タッチが合わず、苦しんでたので
スコアを落とすなーと心配したら、1H目で、ダボ
一時は、10位前後まで、順位を下げたけど、終盤、持ち直し
何とか、3位に食い込みました
でも、優勝・準優勝が「なでしこ」でないのは、正直残念ですし
道産子出身プレイヤーの活躍も、もう少し観たった・・・・・

h75.jpg
TV中継ホールの18番です
選手の近くでは、撮影禁止なので、上の方で撮影

最近の女子プロは、お洒落で、スタイルも良く、女子力
で観るより、ずーと、ずーと、細い
でも、そうでない方も、います

h76.jpg
これは、今年の来場記念品の数々
スタンプラリーカード・観戦ガイド・お楽しみ抽選券・お菓子(小カール)
以前は、チョコレート1箱だったけど・・・・・

h77.jpg
イーグルセットという名の詰め合わせ
ゴルファーは、イーグルという言葉にからっきし、弱い(私だけ?) 
思わず、買っちゃたよ (∀`*ゞ)エヘヘ

今年も、楽しく観戦できました
ホントに、Yセンセ、チケットありがとうございました


スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1904-e7deaaff