休薬

2016/07/27  CATEGORY/生き方
今日は、2ヶ月に一度の定期受診日

私は、も、全く嗜みません
アルコール類は、口に含むのも、苦手
煙草は、匂いも煙も、スイマセン(吸いません)って感じ(笑

暴飲暴食もしないので、血液検査はいつも、全て正常値
それなのに、20年前に高血圧が発覚 
検査入院(1週間)後、本態性高血圧と診断されて以来
降圧剤を服用

父も40代から、降圧剤を服用していたので
変なとこ似ちゃったなあーと、嘆いていました

最初のころは、なかなか、体質に合う降圧剤が、見つからず
コントロールが難しく、薬の量も3錠から4錠服用
それが、10年前から、血圧が安定し、それにつれて
薬の量も、4錠→3錠→2錠→1錠→半錠

ついに、今日、主治医が
定期的な運動と、規則正しい生活を送り
血圧も安定してるので、休薬して様子を見ましょう!!と

20年間も、服用していたので、小心者の私は
ちょっとだけ、不安も感じますが、慢心せず規則正しい生活を
送っていれば、大丈夫かなーと思ったりしてます

h66.jpg



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1901-226ef100