北海道神宮例祭②

2016/06/15  CATEGORY/生き方
昨日の続きです (^-^)/
お昼ご飯は、Moeちゃんから、円山エリアの
美味しいお店を2件ほど、ももちゃんママが聞いてくれてました

二人で、悩みに悩んだ結果
本格中華料理と、うどんを楽しめる
中華料理 うどん 「座忘庵」(ざぼうあん)に決定

裏参道から少し入ったとこ、地下鉄から徒歩10分位
ももちゃんママのスマホナビのお陰で迷わずに一発で到着
家族連れや、サラリーマン、おひとり様等々
誰もが入りやすい感じのお店です

寒かったので、うどん&丼ぶりセットにしようと思ったけれど
急に心変わりして、日替わりの中華ランチにしました(笑

h8.jpg
今日の中華日替わりランチ 1000円(税込)

四川麻婆豆腐・海老とイカの中華炒め・卵スープ・杏仁豆腐
ご飯は又はお粥 そのうえ、おかわりOK
あまり、辛いのは苦手な私ですが、ここの四川麻婆豆腐は
辛さは、それなりにあるけれど、甘味とコクがあり
すごく、ピリピリするけど、めちゃめちゃ美味しいんです
えびとイカの中華炒めも塩加減絶妙

Moeちゃんのお薦めのお店は外れがありません
お隣の席の方が、おうどん&丼ぶりセットランチ
これも、すごく出汁の良い香りがして、美味しそうだった
次回来たときは、おうどんセットにしよう!!

退職して以来、デパート巡りは、ほとんど縁がありません
それで、せっかくなので、ももちゃんママと大通りのデパートを徘徊(笑
○井さんも三○さんも、雰囲気が変わり、すっかりお上りさん状態
結局、洋服は、チラ見程度で、食品売り場に直行

コーヒーの良い香りにつられて、休憩
淹れたてのコーヒーは、うっとりするほど、美味しいー
h9.jpg

白子のり、かまぼこ、鯵の刺身、焼売、蕪の漬物、鰯
ハム、野菜、煮豆などなど購入
h10.jpg

ももちゃんママ、1日、お付き合いありがとうございました
一緒に、フラダンスを観て、ごはん食べて、買い物して
楽しい時間ありがとう
学生時代に戻ったような付き合いだよね、私達って(笑
これからも、末永くよろしく
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1877-460d0bb6