雨天中止、でも、楽し

外コートの木曜会 は、のため、残念ながら中止
でも、昨日から、今日は、100%だと思っていたので
ちゃんと、振替レッスンをももちゃんママと私は予約

おかげで、振替レッスンを思う存分楽しむ事が出来ました
在籍生も、雨だから、私達が来るかなーと、心待ちにしてたとか
嬉しいかぎりです  ありがとうございます

で、レッスン後のお決まりのランチへ6人で行きました
今日は、わくわくの初来店の「トラットリア・ポスコ」

開店1周年を5月に迎えたイタリアンのお店で
イタリア語で、庶民のレストラン・食堂という意味だそうです
民家を改装した温かな雰囲気のママ友ランチには最適なお店
お値段もお手頃なのが、これまた嬉しいかも

t86.jpg
本日のグラタンセット・・・・・・・・・800円
グラタン&ケーキセット・・・・・・・1000円
本日のスープ・フォカッチャ・サラダ・ドリンク

t87.jpg
あったかビーフシチューセット・・・・800円
ビーフシチュー&ケーキセット・・・1000円
パケット又はライス・サラダ・ドリンク

t88.jpg
もちろん6人全員ケーキセットを注文
ケーキの種類は、ベイクドチーズ・ガトーショコラ・アッフォガート
今回は、全員ベイクドチーズケーキになりました
コーヒーは、挽きたて・淹れたてのを出してくれました

パスタセットは、700円 プラス200円でケーキ付
お店の雰囲気も感じが良く、ゆっくりできるし
お料理の味も、 リピ確定です

雨で、外遊びは出来なかったけれど
久々に、みんなに会えて、レッスンとおしゃべりが出来、最高の1日
やっぱり、人生には、無駄な日はないということかなー
晴れて良し、雨で良しです

ところで、今日の3時に、海老蔵さんの会見を観ました
私も、36歳の時に、麻央さんと同じ乳がんと診断され
途方にくれた日があるので、海老蔵さんご夫婦の葛藤や
不安など、痛いほどわかります

周りの景色が、モノクロに見え、食べる事が好きな私が
何を食べても、砂をかむような感じになり、味がしませんでした
不安に押しつぶされ、、弱気になり、ヘナヘナになりました

そんな、泣いてる私を、ずーと励ましつづけてくれた夫
そのお陰で、頑張ろうという気になり、病気に立ち向かうことが出来ました
もう、28年前の話になりました
海老蔵さんご夫婦も、あの時は大変だったねと言える日が
来ることを、心から、祈ってます
マスコミも、世間も、そーと見守ってあげてほしいと切に願います
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1872-9a91fae2