白老牛肉まつり

白老の牛肉まつりに、行って来ましたぁー
メンバーは、ももちゃんママ・Moeちゃん・Satoちゃん・私

ももちゃんママの運転で、札幌を7時に出発
出発したときは、どんより曇り空でしたが
白老に近づくにつれ、どんどん青空になり陽も射し
最高の焼肉日和 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

会場は、白老インターチェンジを降りたすぐの河川敷
9時半からだけど、混雑を見込んで、9時前に到着したのに
会場の駐車場は、混みこみで、駐車するのに、長蛇の列

t68.jpg

でも、なんとか、会場近くに駐車確保
ゲートをくぐると、一気に焼肉モード全開 \(^o^)/
t67.jpg

早め早めの行動で、まずは、焼き場所を確保
次に、ももちゃんママは、前売り券の焼肉券でお肉を引き換え
Satoちゃんと私は、野菜・ご飯系・魚介類(牡蠣・帆立)の買い出し
Moeちゃんは、飲み物の買い出し

t69.jpg
これが前売り券で取り換えたお肉 1800円
焼肉のたれと150グラムの牛肉と
2人前に付き、ポッカレモンが1個

t70.jpg
お肉は、さすが、白老牛
臭みもなく、サシの入り具合も、絶妙でジューシな味わい
炭で焼くので、なおさら肉の旨みを感じます

t71.jpg
寿都の大ぶりで、肉厚の活帆立
Moeちゃんが、焼き帆立用に、バターと醤油を持参
美味でございました

t72.jpg
寿都の大きな牡蠣
身がふっくらして、ぷりんぷりん
自然な塩味と甘みのバランス良かったです

t75.jpg
会場に2カ所ある炭おこしの場所
スタッフの方が、炭を配って歩いてました

t73.jpg
数えきれないほどの来場者
午前10時現在で、この状態でした
売店もも、どこもかしこも、行列の行列
テーブルも、コンロも、満席でした

私たちは、満腹・満喫したので、午前11時に
帰りの渋滞を避けて、会場を出ましたが
この、ずら~と、並んだ車の列はこれから、牛肉まつりに向かう車
2~3キロは並んでたと思います Σ(゚Д゚)
だから、帰りが、もたもたしてると、今度は帰れなくなる恐れがあります
t76.jpg

帰路の途中の寄り道
t80.jpg

さっぱりと 、さわやかな口あたりで
でも、コクと風味も感じられるソフトクリームでした
t79.jpg

買ってきた物
白老牛のコロッケ・ハンバーグ・干し魚
マザーズの卵などなど
ホントは、夫に、虎杖浜の毛ガニを頼まれましたが
端境期で売ってなく、要望に応えられませんでした
次回に期待してください(笑
っていうか、今度一緒に行こうと誘いましたが
並ぶとか、待つは、「俺の辞書にはない」とのこと
ももちゃんママのパパと同じ団塊世代は、留守番で良いそうです
t81.jpg

お天気も良く、女性4人で、満喫しました
ももちゃんママ、運転お疲れさまでした
Moeちゃん、お友達のSatoちゃんお付き合いありがとうございました
スポンサーサイト
この記事へのコメント
楽しかっね(´∀`*)
早めの行動が良かったね(ฅ'ω'ฅ)♪
お祭り楽しいね🎶
また、計画立ててもらいます!
乞うご期待👋
ももママ | URL | 2016/06/05/Sun 22:00 [EDIT]
Moeちゃんイベント
v-4 ももちゃんママさんへ
おはよーございます(^^♪
お疲れさまでした
昨日は満喫・満腹・満足の3拍子v-10
それに、ペット同伴もOKは、
なかなか良いお祭りでしたね
お祭りは、ワクワク・ドキドキして最高v-218

次回の企画も楽しみです
よろしくお願いします
りんりん | URL | 2016/06/06/Mon 08:41 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1870-05c9d568