連休明け

休校日だった、テニス倶楽部のレッスンが、今日からスタート
休校日の期間は、
それは、それで、十分に、楽しく、遣り甲斐もあるし
どっちが一つにする事は、絶対に無理だけど
1週間、テニスが空くと、すごく、すごく、恋しくなります

今日のレッスンテーマは、並行陣のボレー
浮かないボレーの打ち方の練習
スライス回転をかける これが重要
繰り返し練習して、相手の足元に沈めるボレーを打てるようになりたい
そのために、ミスを恐れず「今度こそ」の気持ちを強く持って頑張ろう!!

レッスン後、ももちゃんママと2人でランチとお買い物
今日のランチは、白石区から豊平区に移転した「餃子の花家」さん

t30.jpg
外見は、中華店というより、のぼりがなければ、カフェっぽい
店内も、明るく、清潔感あふれ、おしゃれな感じでした
1階が店舗で、2階が住居なんだと思います
駐車場は4台分があります
入るときは、すんなり、駐車出来ますが、帰りの時
交通量が多く、出づらい感が多少あります

ランチメニューは、担々麺・麻婆豆腐・油淋鶏・餃子の4種類
鶏好きの私は、油淋鶏に心を奪われそうになり、一瞬迷いましたが
今日は餃子を食べる日と決めてたので、餃子定食(5個)に決定
餃子定食は、4個・5個・6個と選ぶ事が出来ます
花家さんの餃子は、厚みがあって、皮はもっちりしてカリカリ
口の中で、肉汁がじゅわーっと、広がり、美味しいです
ご飯・味噌汁・キムチ・小鉢が付いて、830円
t32.jpg

食後、ももちゃんママの提案で、デザートと買い物は「くるるの杜」
私は、大賛成  いつも、ナイスな提案、ありがとう

で、これが、くるるの杜の「もりのかふぇ」の季節のパフェ 450円
てっきり、季節のパフェっていうから、フルーツがたくさんと思ったら
大きな苺が1個と、チーズスフレ
美味しかったんですよ、でも、なんか、笑ってしまうパフェでした

t33.jpg

地産地消に対する思いが詰まった直売所で、お買い物
卵(55個入り)や採れたてのアスパラ・春キャベツ等々
t34.jpg

今日も、ももちゃんママとのデートは、楽しかったです
いつも、ホントにありがとう
スポンサーサイト
この記事へのコメント
楽しかったし美味しかったね🍚🍦
2人で出かけるとちょっぴり無駄使いもしちゃうね😖
美味しいものも買えたので私も大満足o(*^▽^*)o
ももママもも | URL | 2016/05/06/Fri 23:10 [EDIT]
来月も楽しみ
v-4 ももママさんへ
おはよーございます(^^♪
久々の花家さんの餃子、やっぱり美味しい
油淋鶏定食にして、餃子4個をプラスすれば
よかったかなーとも思ってます
食べすぎ?(笑
多少の無駄遣いは、明日への活力、心の栄養(笑
光り物やブランド品を買うより、可愛いもんです
来月のイベントも楽しみです
りんりん | URL | 2016/05/07/Sat 08:44 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1858-6006c7db