相次ぐ地震

2016/04/16  CATEGORY/生き方
信じられないほどの、絶え間ない余震の多さの熊本地方の震災
14日の地震が、前震で、今日の未明の地震が本震だと
ニュースで聞き、驚きました

被災地方の皆さんの現状を思うと、心が痛くなります
少しでも早く、余震が収まり、日々の暮らしに戻れますように

地震の規模も1995年の阪神・淡路大震災と匹敵するとのこと
20年間で、1995年の阪神・淡路大震災、2011年の東日本大震災
そして、今回の熊本震災と日本の存在を揺るがす大震災が3度

将来、南海トラフ地震も予想されてるし、北海道だって
いつ、起こってもおかしくない現状なんだと思う
それが、今の日本なんだと思うと、日々の生活を
もっと、大切に、感謝しながら生きようと、改めて思ってます

また、こういう大災害時こそ、政府は、一丸となって
素早い救援・救護対策を行って欲しいものです
政治家の腕の見せ所だと思います


ゴルフの練習に行って来ました
今日は、夫とです
昨年、1度もゴルフをしなかった夫ですが
今年は、やる気が少しづつ、大きくなってます
褒めて、褒めて育てたいと思ってます(笑
s98.jpg
今日は、ポカポカ陽気
ゴルフボールが青空に吸い込まれていく爽快感は最高

s99.jpg
アプローチを中心に、150球





この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1847-e4da10c8