お見舞い申し上げます

2016/04/15  CATEGORY/生き方
昨夜、TVを観てると、熊本県の大地震のニュースが
飛び込んできました
緊迫した様子の放送を、ずーと、呆然と、観ていました

多くの方が、いまだ、余震が続く中
不安な時を過ごされてると思います

被災地の天気予報は週末にかけて雨だとか
どうして、大地震の後って、雨が降るんだろう

これ以上、被害が拡大されなければと、心配です
少しでも、早く、被災された方、動物達が
いつもの日々に、戻れるよう、心から祈ってます


今日の札幌も、強風が吹き荒れ
時折、みぞれも、降る寒い1日でしたが
午前中は、トーナメントクラスのレッスンでした
今日は、ポーチの練習です
より攻撃的にポイントを取るために、ダブルスだけど
シングルスラインでの雁行陣での練習をしました
コーチが高校生の時に練習した方法だそうです
ポーチに出るのが、苦手でしたが
「あっそうか」って、少しだけ感覚がつかめた感じがします
ポーチが上手になれば、ポイントゲットの確率が
アップするので、ミスを恐れず、斜め前に出るようにします
後は、練習あるのみです

レッスンが終わり、を見ると、が一通
木曜日のレッスン仲間の、K君からのゴルフの練習のお誘い
ちょうど、練習に行きたかったので、午後から行って来ました

s96.jpg
グリーンマットの白い粉みたいのは、みぞれです
そういうこともあるだろうと、寒さ対策は、バッチリしていったので
全然大丈夫でしたよ (ホントは、ちょっぴり寒かった)

s97.jpg
でも、打ち込みたかったので、2時間で250球
じっくりアプローチの練習も出来たので、良かったです
誘ってくれて、ありがとう



春を味わう筍づくし
札幌は、寒い日が続いてますが、モモちゃんママから
採れたての筍のお裾分けを頂きました
それも、すぐ料理できるように、下ごしらえ済の筍 
s92.jpg
s95.jpgs94.jpg
筍ごはんと、青椒肉絲風
新鮮なので、えぐみもなく、シャキシャキ感があり、
それでいて柔らかく、おかげ様でとっても、美味しく頂きました
筍掘りに行ったモモちゃんママの甥っ子さんに感謝です
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1846-36cf53b0