木曜日のルーティーン

今日は、休校日

通常レッスンは、全て、ありませんが
振替レッスンがグレード毎にあったので
いつもの、木曜日のメンバーでいつもの時間に
レッスンを受け、いつものようにランチ
それが、私達の木曜日のルーティーンです

今日のレッスンテーマは、脱力
肩や腕の無駄な力を抜いて、腰の回転を意識して
ストロークをすると、パワフルになり
コントロールの精度も上がる
わかっちゃいるんですが、
この脱力するのって、意外と難しい

でも、最近は、脱力感を意識するようにしてます
自分で力が入りすぎてるなーと感じたときは
一度、片方づつ、手首をぶらぶらさせて
ラケットを握り返したりしてます

だって、めちゃめちゃ、ラケットを握りつぶす
勢いの時が、あるんですよね(笑
特にゲームになると、その傾向が強くなる

そんな状態を打破するためには
1に脱力、2に脱力、3・4がなくて5に脱力を
意識してコツをつかむように努力します

今日の

s66.jpg
ローストビーフプレート(コンソメスープ・ドリンク付き)
ローストビーフが柔らかくすごく美味しかったー

s67.jpgs68.jpg
左 ファフィ卵のバニラシフォン
右 苺ミルフィーユ

お揃い
s69.jpg
モモちゃんママから、頂いちゃいました
お揃いだそうです
これを着て、いつか一緒に試合に出ようねー
ちなみにグリーンは私のラッキーカラー
白星はこれで、間違いなしだと思う(笑
 (人''▽`)ありがとう☆
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1839-40e22cc4