めでたい2題

2016/03/26  CATEGORY/生き方
平成28年3月26日の今日
北海道新幹線[新青森-新函館北斗間]が開業
整備計画の決定から40年余り
だから、のニュース、新聞も新幹線の話題ばかり

s50.jpg
北海道に、新幹線がやってくる時代になったんだなーと感慨深い
でも、でーも、札幌まで新幹線が来るのは、2030年です
そのころ、夫は83歳で、私は77歳
夫婦共々、北海道新幹線に乗れるくらい元気でいたいけれど
こればかりは、神様しか分からない(笑

s51.jpg
まだ乗車する計画がないので
50年以上愛され続けている道産子のソウルドリンク
北海道新幹線ラベルのコアップガラナを買っちゃいました

もう1つの、めでたい話は抽選で商品券(千円)ゲット
先日の木曜日に、9人でランチをした時の抽選券3枚
幹事をした私にみんながくれたんです
それで、モモちゃんママに抽選するのは、当たりが多く入ってる
週末が確率が上がると言われ今日行って来たんです
その通りでした
いつもは、ポケットティッシュなのに、うれしかったです
みんなにも、幸せのおすそ分けしなくっちゃ

s52.jpg

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1835-fea4ead9