1勝2敗

今季2回目のテニス大会に出場
今回は、CD級女子ダブルス戦です

24組募集のところ、19組がエントリー
それで、6ブロックに分かれての、トーナメント

私とユーミンちゃんは、4組での予選なので、
1位と2位が箱抜け出来ます

1試合目の相手は、女子連・婦人連の常連と聞かされてたので
厳しい試合展開になるなと覚悟はしてましたが
30-30までは、持っていけるですが
そのあとのポイントを取るのが、至難の業
40-40にすること3回
でも、ことごとく、絶妙のロブでやられたり、
足元に決められたりして、1-6の完敗

2試合目の相手は、加盟団体の2部に出場してると
教えられ、ひぇーと思いましたが
当たって砕けろ精神で挑みましたが
第1試合と同様の1-6の完敗

3試合目は、1時間ほど空き時間があり
ユーミンちゃんと、作戦会議
作戦と言っても、シンプルに攻めと守りを明確にすること
中途半端は止め、足を動かして、無理はしない

3試合目の相手は、私達と同じく2敗同士
どっちかが、1勝2敗で、どっちかが、3敗
お互いに、3敗はしたくないので
絶対に踏ん張ろうと思い
勝つぞー!!勝ちたい!!と強い心を持って臨みました

火事場の馬鹿力じゃないですけど、
2人でカバーをして、足を使い、頑張りました
おかげさまで、6-1で完勝することが出来ました
この試合は、30-30から、私たちがポイントを
取れたのが勝因だと思います

今回も、箱抜けの壁は、途方もなく高く、厚かったけれど
昨年は、試合に出るなんてが、出てみようになり
今年は、1勝は出来るようになったので、次は箱抜けに挑戦です
何よりも結果は、いまいちですが、ペアのユーミンちゃんと
意見を交換しながら、今度頑張ろう!と笑顔で、楽しめたので
これからも、努力して、夢を叶えるために頑張ります

s40.jpg
今年から、テニスノートを書くことにしました
レッスンや試合に出たときに気が付いたことを
メモしようと思います φ(..)メモメモ
年齢は・・・ですが、気持ちは、中学生ですから(笑
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1832-90c02739