予選敗退( ノД`)シクシク…

きょうは、24ペアによるテニスの大会でした
8ブロックに分かれて、まずは予選
2試合をして、全勝しなければ、予選は突破できません

第1試合の相手ペアは、このコートが、ホーム
若いけれど何度も出場してる、試合巧者ペア
そんな先入観に押されたのか
デュースに3回、持ち込むも、全て取れず
あれよあれと思う間に、気が付くと2対6で敗戦
不完全燃焼の残念な結果 大いに反省点あり

試合が連続してあるので、休憩なしで第2試合目
私達ペアの雰囲気が悪くないので
気持ちを切り替え試合開始

第2試合はシーソゲーム
1-1 1-2 3-2 4-3 5-4 
5-5になり、私がサーブの番 
(予選は、6ゲーム先取(ノーアド)です)
ダブルフォルトだけは絶対にしないぞと思い
思いっ切り腕を振ってサーブをすると、いいところに決まり
15-0 30-0 30-15 30-30 40-30
最後の1ポイントを取るのに、ラリーが続きました
気持ちを切らずに、ロブを上げ続けたら、相手のボールが
大きくコートを割り、私たちの勝利となりました

1ポイントを取る難しさ、嬉しさを存分に味わった試合でした
一緒に戦ってくれたユーミンちゃんに心から感謝します

また、差し入れを持って、観戦してくれた
モモちゃんママ・ジョアちゃんママとエッちゃん
ありがとうございます
ハラハラドキドキさせてごめんね
r90.jpg

まだまだ、経験不足だし、技術的にも足りないところばかり
だから、負けるし、でも、悔しい
それで、またレッスンをして、試合に出たくなる 
なんでなんだろう?
体が続くまで頑張ろう!!
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1820-f75786cc