レッスン&ランチの木曜日

はい今日は、木曜日
レッスン&ランチの日です

5人づづの2つチームに別れてボレーとストローク
最後の10分は、チーム対抗でゲーム

たまたま、最終ポイントは、私
相手の前衛が、ほんの少し、ポーチに出る動きが早く
それを見て、落ち着いて、ダウンザラインに決めれました
たまたまでなく、常時、決めれるようになりたいものです
そのためには、1に練習2に練習、3・4がランチってとこかなー(笑

今日のランチですが、いつものカフェは、祭日のため、お休み
それで、中華のお店、中国馳走ただしの厨へ7人で伺いました
このお店は、住宅街にあり、店内はスペースが広く
全面禁煙で、とても、清潔感があふれたお店です

ランチは、日替わりで、2種類のみ 1260円(税込)
Aセット 牛肉入り野菜のピリ辛炒め・白身魚の甘酢あん
Bセット 豚肉の高菜入りスープ麺・えび炒飯(ハーフ)
ランチにはサラダ・おつけもの・デザート・中国茶付き
全員、本日は、Aセットを注文

r59.jpg
お肉も柔らかく、ピリ辛で、ごはんが進みました
間違いのない美味しさで、星三つです
r58.jpg

11時半に来店し、談笑しながら、食事して13時
まだ、少しばかり、話し足りなく、近くの六花亭で2次会
ポイントカード(20ポイント)で飲み放題は外せない
おばさんの必須アイテムです 全員持ってます

r64.jpg

でも、いつも、別腹が主張して、コーヒーだけでは、収まらず
r61.jpg
バレンタインロール 320円 (りんりんおばさん)

r60.jpg
プリン(生クリーム添え) 350円 
(ももちゃんママ・ジョアちゃんママ・ひなちゃんママ)

r62.jpg
柏手焼 125円 (おーちゃん・たーちゃん)
柏手焼とは、つぶ餡を入れた柏の型のお焼き

コーヒーを飲み、スイーツを味わいながら
政治から芸能問題、もちろんテニスの話も
おばさんたちの話は尽きず
気が付くと、解散時間の2時オーバー

r63.jpg
留守番をしていた、ひなちゃんがしびれをきらしてお迎え
ひなちゃんは、美人さんの5才のロングヘアーのペキニーズ
久しぶりのちゃちゃのような感触に胸がじーんとなりました

では、また来週~
この記事へのコメント
今日も楽しくテニスとランチで充実した一日でした🎶
MOEにひなちゃん見せたら私が今度、にゃーちゃんを連れて迎えに行くね😰🙀だって!🐱大変な事になっちゃうね🏃🏃🏃
ももママ | URL | 2016/02/11/Thu 23:31 [EDIT]
わぁーお!!
v-4 ももママさんへ
木曜日は、2倍楽しい日ですねe-343
ひなちゃん、とっても
フレンドリーでおしとやかだったよe-349

にぁーちゃんも可愛いから、会いたいけど
猫族は、どんな反応するのかなー
大騒動になるかも(笑
りんりん | URL | 2016/02/11/Thu 23:42 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1810-54cbf788