吹雪

2016/02/10  CATEGORY/生き方
朝、起きると、吹雪
ゴミ出しに行こうとすると、ドアに雪が・・・・

r57.jpg
でも、吹雪は、ずーとではなく
晴れたり、吹雪いたりを何度も繰り返した1日でした
よく、例えられるけれど、人生とお天気は、似てる

人生も、陽がさし、輝く日ばかりじゃないものね
悪天候や異常気象のような辛い時もある
だからと言って、自暴自棄になるのは、 愚の骨頂だと思う

ピンチこそ、チャンスにするように努力したい
そう思えるような生き方をして、人間関係を築きたい
イエスマンより、苦言を呈してくれる友を大切にしたい
最近のニュースを観て、そう思います
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1809-05ad2a30