まっくろけのけ

もう30年前・40年前だったかなー
北島三郎さんが歌ってたボールペン CMで
あーまっくろけのけっていうのがあったんだけど

これも、まっくろけのけです(笑
ボールペンじゃなくって、すごく美味しいものです
モモちゃんママの娘さんのMOEちゃんからの頂き物
r31.jpg

創業1955年(昭和30年)珍味一筋の伍魚福
備長炭カシュナッツです
r30.jpg

初めて頂きました
最初見たとき、マジに真っ黒で、「えーこれは!!炭!!」と思いました(笑
それが、食べてみると、ホントに美味しい!!
外側は、カリっとして、中身のナッツが柔らかいのがいいんだよね
味は、最初は甘辛く、最後にピリッとくる感じが美味しさを倍増
あっという間に完食してしまいました
いつも、珍しくて、美味しいものホントにありがとうございます
この記事へのコメント
完食?ヒェー流石です💞
美味しいと思ったものは、もう少し食べたかったというより、いっきにに食べてしまったほうがいいよね‼🎶
美味しく食べて頂き有り難う❤🎉
ももママ | URL | 2016/02/01/Mon 23:19 [EDIT]
だって・・・
v-4 モモちゃんママへ

ブログを書くのに、ほんのちょっと
味見をしようと思ったんだけど・・・

ミニバレーで動き回った後だったから
ついつい、あと1粒だけと、思いつつ
気が付いたら、完食してしまった(笑

このカシュナッツ、大人気で品薄らしいよね
貴重な一品、ごちそうさまでしたv-10
MOEちゃんによろしくお伝え下さい
りんりん | URL | 2016/02/01/Mon 23:37 [EDIT]
先日のカフェ情報、ありがとうございました! チェックできましたので、近々行ってみたいと思います。ナッツ類、女性に大切な栄養素が豊富だそうですよ!
チェリン | URL | 2016/02/02/Tue 21:13 [EDIT]
ぜひ(^^♪
v-4 チェリンさんへ
こんばんは
情報、お役に立てて良かったです
ご姉妹お二人で切り盛りしているので
少々、時間が、かかりますが、美味しいですよ
尚、写真撮影は、お料理のみです

ナッツ類は、美容にも良いらしいですね
でも、食べすぎに注意します(笑
りんりん | URL | 2016/02/03/Wed 20:20 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1804-dff3dd54