お年玉年賀はがき

2016/01/29  CATEGORY/生き方
昨夜、お年玉年賀はがきの当選番号をチェック
いつも、私は、当選番号チェックサイトで確認してます
下2ケタの番号を入力するだけで
正確に当否が分かるので、すごく便利です

今年の我が家の年賀状の枚数は136枚で、
当選した葉書は3等のお年玉切手シート4枚
r22.jpg

私は、結婚した昭和55年からずーと、お年玉切手シートを集めてます
これは、12年前の平成16年の切手シート

r23.jpg

これが、24年前の平成4年の切手シート
このころは、葉書が41円で封筒が62円時代

r24.jpg

で、これが、結婚した昭和55年当時の切手シート
葉書は20円で、封筒が50円だったのかなあー
記憶があやふや
デザインも色もチョー地味だね
r25.jpg

それなりに、毎日、懸命に生きてるつもりですが
昔は、何を考え、どう過ごしていたんだろうか
昭和55年の申年は、結婚した年なので、一姫二太郎なんて
思っていたんだよね
それは、叶わなかったけれど、笑って過ごしていれるから
満更でもない人生だね 夫や友人に感謝です
この記事へのコメント
申年の切手シート凄い🙌
きっちり取ってあるんだね💞
流石です💞
ちょっと変わった美味しいものがてに入りました🙌🙌🙌
娘がですが・・・😖😖
ちょっぴりですが、次回会うとき楽しみにしててね✌👐
ももママ | URL | 2016/01/29/Fri 21:47 [EDIT]
こんばんは~(^^♪
v-4 ももママさんへ

喪中欠礼の年以外は、
毎年、必ずチェックして
景品の切手シートはゲットしてます
お金にならないものを集めるのが好き(笑

何だろう?
変わった美味しい物って?
わくわくどきどき
楽しみにしてますv-10
りんりん | URL | 2016/01/29/Fri 22:09 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1801-4e9dd960