女子会

2016/01/19  CATEGORY/生き方
旧友3人と昨日(18日)女子会
転校した中学校の同級生
ミーちゃんとタマちゃんとは、某銀行での同僚
タケちゃんは、取引先のOL
要するに同郷の友人です

お互い、純情可憐な女学生でしたが
年を重ね、現在は還暦を過ぎた熟女

昨年、何十年ぶりに再会して、すごく楽しかったので
その時に急用で欠席したタマちゃんも誘っての新年会

ミーちゃんは、雪が降ると、交通網がマヒする
空知地方在住なので、札駅近くのセンチュリーホテルの
日本料理北乃路でランチ

q89.jpg
席に座ると、お茶とお煎餅のおもてなし(笑

メニューは、季節の釜飯ランチを選びました
なぜっって
それは、1個づつ、ご飯から炊き上げるので、時間がかかるので
ゆっくり、4人でおしゃべりする時間があるからです(笑

q90.jpg
これは、私の蛸桜煮の釜飯
ふぐ・豚の角煮・蛸桜煮・北海道四季劇場記念釜飯(4種類から1つ)
お造り(鮪と鯛) 八寸(玉子焼き・鰊の焼き魚・蓮根のはさみ揚げ)
茶碗蒸し・はなちゃんの味噌汁(南瓜と玉ねぎ)香の物

q92.jpg
タケちゃんのふぐ釜飯 
結構大きめのふぐが入ってました

q93.jpgq94.jpg
これは、タマちゃんとミーちゃんの北海道四季劇場上演記念釜飯
昆布出汁を入れて炊き上げたご飯に
カツオ節・トリュフ・生玉子・合わせ醤油ダレを混ぜて頂きます

q95.jpg
オーガニックコーヒー・ 抹茶のアイスクリーム
全ての物がとっても洗練されていて、美味しくいただきました

11時30分~15時まで、個室ではありませんが
平日だったおかげで、落ち着いた雰囲気の中で
4人で、心おきなくいろんな話の花を咲かせることが
でき、掛け値なしに楽しく、あっという間に帰宅時間が迫り
次回の再会を約束して、帰宅しました
友のいる幸せを感じた1日でした
タケちゃん・タマちゃん・ミーちゃん、ありがとう

この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1792-370215c7