ビビりました Σ(゚д゚|||)

q80.jpg

今日もいつものように楽しくレッスン が終わり
仲間6人で、いつものカフェ(1階)で
「美味しいね」と、和気あいあいの雰囲気で
食事が終わり、を待っていました

小さなカフェなので、お客さんは女性客が全部で12・3人

それが突然です(あたりまえだけど)
一斉に、それぞれの携帯に、けたたましい緊急連絡音
カフェに響き渡りました
 
みんなで、一瞬、意味が分からず
「えっどうした!どうした」って、感じで、携帯を見ると
地震が来るとの緊急連絡 ((((;゚Д゚)))))))

わーと思った途端、グラグラとかなりの揺れ
ビビって、外に出ようとして、モモちゃんママに笑われました
だって、一番、この世で怖いモノが、地震なんだもの
自宅マンションにいなくって、心底良かったと思った私です

札幌では、2012年以来の震度だそうで
90代と80代の女性が転倒して搬送(幸い軽傷)
住宅の灯油タンクが倒れたり
JRなどの交通機関に影響が出たりと被害が相次ぎ
1週間位は、余震にも注意が必要だそうです

そうそう、夫は、在宅(マンション6階)でした
久々に地震らしい地震で、揺れたぞ!!と言ってました
でも、何も被害はありませんでした
私がいたら、ピーピと騒いでたとも言われました
東日本大震災を思い出して、マジに怖かったです
やっぱり、原発は不要だと、強く思った1日でした
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1788-36925f5d