とんちの日

2016/01/09  CATEGORY/生き方
今日は、1月9日です
なんでも、それにちなんで、1・9で、一休
つまりあのとんちの一休さんということで
「とんちの日」とか「クイズの日」だそうです

我が家の夫は、一見すると、強面のオジサンですが
実態は、オヤジギャグ連発のユーモア溢れるオジサン
なので、我が家は、毎日がとんちの日です
頭髪のほうも、夫は一休さんですけど(笑

例えば、夫が、柿の種を食べて、むせてるので
心配して声をかけたら
夫は、「く・苦しーい!! 生活が苦しい」だって

ある日は、爪を切っていて、「あっ痛い!ちが出た!」っていうので
ティッシュペーパーを持っていたら、ジャンケンの チョキ→チー

ゴミ出しの時に自宅キーを忘れて、ドアを開けてと頼むと
合言葉を言わされるのは、いつもの事だし
その合言葉は、「奥さんお絵かきですよ」です
分かる人は、分かるはずです(笑

そんな他愛のない事を言い合ってます
でも、それって、平凡だけど、大切なことかもしれません
笑って暮らせることが一番の贅沢で幸せなことですね


今日のおやつ
ホットケーキミックスで、 パウンドケーキを作りました
簡単で美味しく作れるので、ホットケーキミックスって便利ですね

q79.jpg



この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1787-7b99ae72