お年始

2016/01/04  CATEGORY/生き方
義兄宅(夫の兄)にお年始に行ってきました
お義兄さんは、10年前にくも膜下出血で、生死をさまよい
運よく一命を とりとめたのですが、少し重い後遺症が残りました
でも、お義姉さんの手厚い介護のおかげで自宅療養中です

お義姉さんは、私より3歳年上
息子達も成長し、手がかからなくなり
好きなことを楽しもうとした矢先に
お義兄さんが倒れ、それ以来の介護生活

お義兄さんもお義姉さんの負担を軽くするために
以前は嫌がっていた通所介護(デイサービス)に週3回通うようになり
お義姉さんも束の間の休養時間が持てるようになりましたが
介護は、出口の見えないトンネルに入りこんだみたいだと
言うので、自宅介護の継続は、並大抵ではないと思います
お義姉さんが介護倒れにならないように祈るだけです

q71.jpg
お義姉さんの恋人「ふーちゃん」 17才のお爺ちゃん
ふーちゃんとお昼寝するのが一番の安らぎだとか
でも、そのふーちゃんが最近、体調不良で激痩せで、通院中
ふーちゃん、早く元気になってね


この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1782-5b371ca2