届きました!!

いよいよ・・・・・
とうとう・・・・・
ついに・・・・・

我が家にも、コレが、届きました (゚д゚)

q13.jpg

ホントに、これって、これから、使うようになるの (・・?
だって、12・3年前位に住民基本台帳カードを作らされて
全くというほど、使わずに、金庫の隅にスヤスヤ眠ってる状態なのにね

住民基本台帳カードとマイナンバーと
どう違うのかもよく分からない w( ̄o ̄)w
国民一人一人ではなく、税金を使う政治家のみに
マイナンバーを使用してもらって
不正金をなくす為のみに運用するほうが良いのでは

ところで、話は変わりますが、でも取り上げられてたけど、
最近はキレる若者ではなくキレるシニアの時代だとか
今日、まさに、某大型スーパーで、TVの再現ドラマのような一コマに遭遇

70歳前後と思われる男性が、以前に購入していた商品が2ヶ月前から
品切れしていたが、今週末に、入荷すると言われ、来店したが
在庫切れのままの状態で、入荷も未定
それで、頭から湯気をたてて、「責任者を呼べ」と大声を張り上げてました
責任者が来て、説明しても、聞く耳を持たず、同じ話の繰り返し

その大型店は、2ヶ月前に、イオン系に変わったので、
私も、以前からのお気に入り商品が微妙にメーカーが変わり
経営が変わったから、仕方ないなあと思って買い物してました

ちなみに、その固執してた商品名ですが、フリーズドライのネギで、
その種類は、なんと、ウソでもなく、九条ネギ→苦情ネギ(笑

それにしても、あんなに怒鳴り散らさなくってもいいのにね
年齢を重ねると、自分の気持ちを
コントロール出来なくなるってホントなんだね
私も、注意しなくてはと、つくづく思いました


スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://chacha0721rinrin0824.blog10.fc2.com/tb.php/1766-993bfb97